Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

日本人はペーパーも印鑑も大好きなんだと思う?!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

さすがに先週3日間休んで、昨日も休みにしたら、仕事がいっぱいで、今日は大変だった(;´д`)

テレワークの人から頼まれた仕事があって、それをやるのが結構めんどい(T_T)

ペーパーレスと言われても、世の中的に全くペーパーレスになんてなってない( *`ω´)

特に銀行関係、支払い関係などは、人間がペーパーを電子化すると言う、意味不明なペーパーレスで、余計に時間がかかる!!

 

ハンコもなんだかんだで、無くなる気配はない。。日本人は印鑑が好きなのだ。

 

まぁ、ちょっと愚痴だけど〜

派遣時代から、こんなこと必要あるのだろうか?今更こんな事する?みたいな事をやるのが、仕事だった。

 

まぁ、良い。働かせてもらえるだけ、ありがたい。仕事があることがありがたい。

 

愚痴りたい。。そんな日はにゃんこを見て癒されよう。

 

旅行中の猫たち

f:id:tsukky8832534:20220928232835j:image

ジル
f:id:tsukky8832534:20220928232828j:image

ノア
f:id:tsukky8832534:20220928232839j:image

アビー
f:id:tsukky8832534:20220928232831j:image

 

明日早く出社しないといけないので、寝よ。


スポンサードリンク