Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

新しい月のスタートだと言うのに!!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

なんと、今日から9月!!

新しい月のスタートだと言うのに、朝からついてない1日だった。

夜、整骨院を予約したので、バスだと整骨院から歩きで家まで帰らなければならないので(まぁ大した距離ではないのだけれど)自転車で駅まで行こうとしたら、玄関を開けた途端に大雨が!!

仕方なくバスで行った。。

そして、会社でもモヤっとする事が。

胡蝶蘭の植え替えをするので、会社の経費で植木鉢や水苔を買ったのに、水苔が足りなかった〜

仕方ないから、自分で買ってあった水苔を家から持って行った。

水苔って、乾燥していて、それを水につけて戻して使うんですが、今日使って余ったら家に持って帰ろうと思っていたのに、ボスが全部水の中に入れてしまった〜。半分ずつにしましょうと、わざわざ半分だけ入れたのに、追加で入れられてしまったしまった〜(;´д`)そんな使わないって〜

 

結局いっぱい余った。。乾燥してたのなら家に持って帰ったのに。。

 

これ!どうするんじゃい!!(と、ボスには言えませんが〜心の中で呟いた)

 

たかが、水苔、されど水苔。

どんだけ、胡蝶蘭に自腹切ったと思ってるんじゃーと、心の中で怒鳴った!!

 

水苔も無駄にしては勿体無いですからね。家の胡蝶蘭をまた会社に持って行きますわ。(いちいち大変だけど)

 

なんか水苔のことがモヤモヤして、自分用の水苔を買って帰った。(せっかく会社で買えるようになったのに。。また無駄な出費だった。。ブツブツ)

 

家に帰って、旦那の夕飯を作ったのに、帰ってきた旦那から「今日食べて帰るって言ったじゃん」だって。うー、料理した労力を返してくれ!!その時間でドラマ観れたのに〜

ぐやじー!

 

そして、さらに。。

10月の楽天オープンの決勝戦が当たってそれを伝えたら、「その日、試験受けるんだった。。」

だと〜!!

 

超ムカつくんですけど〜〜( *`ω´)

ちゃんと確認して買うって言ったのに!!

てめー、人の話全然聞いてねーんだよ!!

 

決勝戦はダブルスから試合やると思うので、試験終わってダッシュで向かえば、シングルスは観れる!というので、まぁ事はおさまったが。。

 

いや、おさまったような?おさまらないような?

モヤモヤする。。

そうだ、私の怒りはおさまってないのだ!!

ここに書き記して、スッキリする事にした。

 

水苔といい、楽天オープンのチケットといい、ずいぶん小さい事で、腹を立ててる自分が情けないね。

 

明日は人間ドックだ。

胃カメライヤだけど、健康管理のためだから、ありがたく受けよう。

そして小さい事にいちいち、イライラ&モヤモヤしないようにしよう。

 

健康で生活出来ているだけでありがたいのだ。

 

今日の夕飯(自分の分)

ダイエット中なので、ビーフストロガノフの残りとキャベツとツナのサラダ

f:id:tsukky8832534:20220902011832j:image


スポンサードリンク