Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

静岡「園芸店Bot」で買ってきた鉢たち

どうも~っ。tsukkyです。

先日箱根1泊旅行に行った際、帰りに寄ってもらった場所があります。
園芸店「Bot」

こちらの園芸店には所狭しと素敵な植木鉢が置かれています。
その中からお気に入りの鉢を今回、5鉢選んで購入しました。

f:id:tsukky8832534:20230728120341j:image

以前Botで買った鉢たち。

セントポーリアとマッチしている!

f:id:tsukky8832534:20230728120423j:image

胡蝶蘭にも!
f:id:tsukky8832534:20230728120426j:image

モンステラを植えた大きめの鉢もこちらで購入。
f:id:tsukky8832534:20230728120420j:image

お気に入りの鉢たち
f:id:tsukky8832534:20230728120429j:image

ミディの胡蝶蘭の鉢も可愛い
f:id:tsukky8832534:20230728120434j:image

 

買ってきた鉢は、セントポーリアを挿し木して増やした子を植えようか?


どうしようか?考えるのが楽しみ♪

 

可愛い苗もいっぱい売っていた!

f:id:tsukky8832534:20230728131054j:image

今回買ってきた子たちを寄せ植えしてみた!f:id:tsukky8832534:20230728131057j:image

日日草はこれからの季節に強い子なのだ~。
夏のお花もイイネ!

f:id:tsukky8832534:20230728131047j:image

この暑さで庭仕事も敬遠しがちだけど。。

しっかりお世話して、秋に綺麗なお庭にしたい。。(と思うことは思ってる)


スポンサードリンク