Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

【テニス】過酷な暑さの中、頑張ったが。。

どうも〜っ。tsukkyです。

 

なぜ勝てないのだろう。。

 

第1試合目、出だしは良かった。リターンからブレイクして、サービスもキープ。

2-0で発進、自分が描いていた様な流れだった。。

3ゲーム目は相手が良く、サーブをキープされた。

こちらのサーブ。40-15まで追い詰めたのに、追いつかれて40-40、ノーアドなので1本勝負!

リターンが緩めになり、相手に決められた。。

 

そこで、動画は終わっていた。。

炎天下の下、携帯をセットしていたから、暑さに耐えきれず、オーバーヒートしたのか?

 

携帯も調子が悪くなるくらいの、過酷なコンディション。

でも、暑さを言い訳にするわけにはいかない。

暑さは平等にあるものだから。。

 

次の試合も似たような感じだった。。

 

その次の試合も。。

 

途中、気が狂いそうになる。

なぜ、私はこんな暑さの中、ここにいるのだ?

いったいなぜこんな辛いことをやらなければならないのか。。

 

試合をやる前は平常心だった。むしろ楽しみにしていたくらいだった。。

 

でも蓋を開けてみたら、そこは灼熱地獄の様な世界だった。。

 

辛い。辛い。。もう辞めたい。。

 

ここから逃げ出したい!!

 

だけど、もう1試合出来ると言う。。

 

逃げたいと思っていたのに、やります!と、返事をしていた。。

 

なぜなんだ?

 

だけど、内容は散々なものだった。

平常心でもダメ。

緊張してもダメ。

開き直ってもダメ。

 

何をすれば勝てるというのか。。?!

 

はぁ。。。

昨日は、このクソ暑い中、旦那とMIXダブルスで草トーに参加してみた。。

 

結果は上記の通り。。

 

昨日はかなり腐っていたが、一晩寝たら、なんだか前向きになった!

 

もう、ここまで来たら、やるしかない。

 

あの暑さの中、4試合も出来たのだから、怖いものはない!

 

もうなんでも来やがれ!

 

来月も懲りずに、試合に出ることにした。

 

ファイト!自分!

 

帰りにロイヤルホストで豪華に
f:id:tsukky8832534:20230731123934j:image

ハンバーグだけど
f:id:tsukky8832534:20230731123937j:image

スペシャルセットだって
f:id:tsukky8832534:20230731123942j:image


スポンサードリンク