Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

会社の胡蝶蘭を植え替える!今度は超ビッグな水苔を購入~!!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は出社でした。

ボスの予定もあまりなく、暇だった・・時間があったので、胡蝶蘭の植え替え作業をしてみました。

先日、水苔のことでブーブー言ってた自分がいたので、がっつり買ってみた。

1kg!!でもさすがに多すぎだったかも(;^_^A

f:id:tsukky8832534:20221008021208j:image

ブーブー文句言ってたブログはこちら。今読むとくだらないことで文句言ってるな。。って思う。。(反省)

www.tsukkymoon.com

こうやって水につけて戻してから使います。
f:id:tsukky8832534:20221008021214j:image

かなりでっかくなった胡蝶蘭。。一回り大きい鉢に植え替えたらどうなるんだろう?ということで、試しに植え替えてみた。本当は植え替えなくても大丈夫なのだろうか?
f:id:tsukky8832534:20221008021211j:image

植え替えた子。みんな元気に育ってます。
f:id:tsukky8832534:20221008021205j:image

観葉植物のような感じ~。立派!!
f:id:tsukky8832534:20221008021159j:image

来年、花芽が出ると良いけれど!!
f:id:tsukky8832534:20221008021202j:image

この場所が日当たりも良く、温度管理もバッチリできている。
f:id:tsukky8832534:20221008021217j:image

仕事買えりに整骨院へ行った。

今日は院長だった♡ ゴッドハンド!!本当に院長にマッサージしてもらうと、すごい効く。左手の痛みがまだ残っていて、その痛みは取りきった方が良い。ということで、まだ通います。

 

今日の夕飯

青椒肉絲、カボチャの煮つけ(市販)、卵スープ

f:id:tsukky8832534:20221008021302j:image


スポンサードリンク