Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

災難はいつ降り掛かってくるかわからない

どうも〜っ。tsukkyです。

今週は毎日出社。

出社する朝、気持ちの良いスタートが出来た!と思えるのは。。
私の場合、服装や髪型など、自分が納得できるスタイルだった時!
ここ数日、急に寒くなってしまい。。服装のチェンジが追い付かない。。。
そんな中、昨日頭の中でイメージした服装があった。。でもそれを今朝着てみたら。。。まったく、イメージが違っていた!!

 

ずっとお気に入りだったパンツを久しぶりに履いてみたのだけど、、なんか先日買ったジャケットとは合わなかった。。ガーン!!

そのパンツも買ったのはずいぶん昔だった。。。
なんか、今はこれじゃない!という気がした。。


それが流行というもの?

 

そのパンツは丈が短めだから、タイツを履くのがセットだったけど、そのパンツが気に入らなかったから別のパンツに履き替えた。
でも、タイツを履き替えるのを忘れた!!(時間がなかった!)


えー、このパンツでタイツはかなりヤボったい。。。それだけでイヤ~な気分になった。。。

 

でもそんな事、誰も気が付かないと思う。。。


ストッキングに履き替えればよいが、それだと靴がこれじゃない~とか訳のわからない自分の中の決め事?みたいな。。

 

まぁ、いい。タイツも暖かいから良しとしよう。
気分も切り替えて、家を出た。。。そしてJRから地下鉄に乗り換えて。。座って読書を楽しんでいたら。。。

私の前に立っていた人が、なんか荷物を慌ててガサゴソしている。。
携帯を2台持って、世話しなくしていた。。
そしたらその1台が私の足の指に直撃したー!!

 

めっちゃ、痛ーーーーーーいんですけどぉ~!!

 

本当に痛い!あの携帯の角の部分が私の足の指近く。。中指と薬指あたりのところに突き刺さった感じ!!

その落した人が、すごい誤ってくれたから、何気ない顔で「大丈夫です。。」と振る舞ったけど。。
痛い。。。とても痛かった。。。
少ししたら、痛みはひいたけど、これ骨折とかしてたら、医療費とか自腹なの?労災おりるのか?
瞬間いろいろ考えた。。

 

まぁ、ほんと大したことにならなかったから、良いけど。。。
あの上から物が落ちる衝撃ってハンパないね。
携帯の画面が割れるのもわかるわ。。。
今日はタイツを履いてきたから、指の具合は見えないけど、きっと青アザになってるんじゃないかな?


自分では気を付けられないこともあるから、怖い~

 

会社に行っても、いろいろと不条理なことばかり。。何をやっても(やらなくても)上手くいかない感じの1日だった。

 

ただ、最後にずっと滞っていた、仕事が第一関門を突破した!!

それだけで、なんか嬉しくて。。

 

終わりよければ全て良し。

 

としよう。。

 

今日の夕飯は会社の近くのフレンチお惣菜屋さんで買ったもの&冷凍しといたバケットと。

f:id:tsukky8832534:20221028001414j:image

 

レ・グルモンディーズ神楽坂


スポンサードリンク