Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で3月も終わり。年度末最後の日!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社。今日は会社に出社している人が多かった。フロアの引っ越しがあるのと、年度末だからかな。 夜は「シグナル 長期未解決事件捜査班」のスペシャルを見た。 来週映画も観に行く♪超楽しみ! 今日は炊き込みご飯。浅漬け、…

ギターの練習をまた毎日やることにした!

どうも〜っ。tsukkyです。 明日で3月も終わり。。 驚き!! 今日は出社。午後半休にしようかと思ってたけど、旦那がテレワークすると言うので、やーめた。 家でドラマ観ようと思ってたのにな。ちぇっ。 まぁ、年度末だからなんかバタバタと忙しかったから丁…

シクラメンの花も満開♪

どうも〜っ。tsukkyです。 いやぁ〜暖かい。 すっかり春ですね♪ 胡蝶蘭ミディの花が可愛い シクラメンもいっぱい咲いてます。 こちらも会社でもらったものを我が家に持ち帰って育てたものです。昨年冬が始まる頃、ひとまわり大きな鉢に植え替えたのですが、…

今日もテニス!さすがに疲れた〜ww

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午前中雨が結構強く降って、風も強かった〜 近所の公園に桜でも見ながら、ランチにしようかな?とか、思ってましたが…無理w なのでフレンチトースト作りました! 雨はお昼にはあがって、それからはくもり。 夕方からテニスの…

会社のテニスサークルの練習会に行く。桜が満開!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社のテニスサークルの練習会&お花見チックな会でした。 テニスコートの横の桜が綺麗に咲いてました♪ まだ蕾もあるので、もう少し楽しめそうな感じでした。 終わってから少人数でご飯を食べて帰りました。 カルパッチョ ポ…

親友に悩みや愚痴を聞いてもらったらスッキリした!

どうも〜っ。tsukkyです。 50歳からの人生を楽しく行きたいという気持ちも込めてこのブログを書いているので、こちらのブログにはあまりネガティブなことは書きたくはないとは思っていますが・・ 最近割とショックな事が続きます。 人生そんな時もあるもんさ…

いろいろ頑張った〜ふぅ。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜 月末なのでやらなくてはいけない事がいろいろあり、頑張った〜!! そして家に帰って来てから、テニススクールの振替えに行った。 明日はテレワークだから、大丈夫かな。と、思って。 夕飯も急いで作って行ったよ。 …

ちょっと前まで毎日会社に行ってたのにね

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も会社に行った〜 昔は毎日通勤していたのに!今では2日続けて会社に行くなんて!凄いみたいな感じ。 明日も出社するのだ〜 生活のリズムは出社した方が良い気はするけど、家の事が疎かになってしまうなー。 致し方なし。 今…

給湯器がヤバい?お湯が溢れてだ〜(・_・;

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社に行った。 会社に行くとなんだかんだ、やる事があって充実した気に。 家に帰って、ご飯を食べてお風呂をためたら。。お湯が溢れてた。。 最近こんな事が起こる事がある。。 そろそろ給湯器の寿命なんだと思うけど、騙し…

カツ煮をトンカツから作ったけど失敗(;´д`)

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はすごいお天気になるかと期待してたけど、そんな天気でもなく…でも曇りという感じでもない、微妙なお天気でした。 でも洗濯はしたけどね。 夕方からポツポツ降ってきたけど、大降りにはならなかった。 今日はテレワークだった…

ホワイトデーも兼ねて?ホテルのビュッフェに行った♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は千葉県知事選と浦安市長選。あいにくの雨で、投票率下がりそう〜? 私たちも投票に行きました! そして、コロナで支給された浦安市地域応援チケットを使おうと、近所のホテルにビュッフェを食べに行きました〜! こちらがそ…

第3週の土曜日が嫌いになった。しょぼくれ土曜日(´Д` )

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は3週目の土曜日。この土曜日はなんか憂鬱なのです。。 と、言うのはテニススクールの進級が決まる日だから。今日も決まらなかったら、また1ヶ月先送りか。。と、思うとなんだかねぇ。。 はい。今日もダメでした( ;∀;) いっ…

おウチ時間で刺繍にハマる。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 一歩も外に出ない一日でした。 ウチの胡蝶蘭、明日には咲くかな。 ミディはもう少し時間かかりそう。 お昼はなんかコンビーフのホットサンドが食べたくなって! キャンプで使ってるホットサンド用のフライパン…

ハチミツ&ジャムをいただいた〜♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜 会社の胡蝶蘭、綺麗に咲いてます〜 胡蝶蘭は花が長く楽しめるのが良いですね。 我が家の胡蝶蘭もあともう少しで咲きそうです〜 頑張れ〜! ミディも咲きそう ボスからホワイトデーのお返し無いのかと思ってたら、今日…

花粉の症状がつら〜い。薬効かないし!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。 家にいたのになぜか花粉症の症状。 アレルギーの薬を飲んだけど、全然効かない 昨日に続き多肉植物♪ この鉢植え、水はけが悪いからか?植えた植物全部枯れたのに、多肉植物は大丈夫!むしろちょうど良い感。 カ…

多肉植物って可愛い🎵

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 トラブルがあって、仕事が思うように進まなかった。。まぁ、そんな事もあるでしょう。 仕事終わってから整骨院へ行った。 今日は院長がしっかりと施術してくれた。きくー。 先日多肉植物を寄せ植えした。 ジョ…

会社に行ったら疲れた〜そんな月曜日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社。お天気が良くて良かった〜。 やっぱり通勤すると疲れるのか。。 眠い〜(´-`).。oO 夕飯はカレーライス 今日のにゃんこ 換気扇の上がお気に入りになってしまった。。 ノアくん。 アビーちゃんは活発な女の子♪ ではお休…

今月のネイル〜ネイリストの方のプチBDパーティ

どうも〜っ。tsukkyです。 先日結構大きめの地震があって、かなり怖い思いをしましたが、その時心配したのが、液晶テレビの画面w 倒れたらショック〜だし、危ないしってことで、強力耐震マットを買ってきて貼りました! こちら。カインズホームで購入。 画面…

大雨すごかった!猫3匹フィラリア予防に行く。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝、高コレステロールの薬をもらいに行きつけの内科へ。 早めに行って3番目でした。これより遅く行くとかなり待たされるので、早めに行くのがコツです。 午後はテニススクールに行きましたが、その間ものすごい大雨が降った…

午後半休を取った日。猫とまったり過ごす〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は本当だったら有給(1日)取ろうと思ってたのですが、今日やらんといけない仕事が入ってしまい、午前中テレワークにして、午後休みにした。 部屋の掃除をして、のんびり過ごした。 猫たちも各々の場所でお昼寝。可愛い。 アビ…

いろいろ思う。。あの日から。。

どうも〜っ。tsukkyです。 震災から10年。。あれからもう10年。。 我が家の住んでるところも、液状化で大変だった。下水は使えなくなり、お風呂もトイレも大変だった。。仮設トイレも嫌だったし、中学校のトイレに行くのも大変だった。 会社ではトイレ使いた…

久しぶりの出勤〜胡蝶蘭が綺麗に咲いた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりに会社へ。 ボスの部屋の胡蝶蘭が3つも花をつけていた! いや〜綺麗です! お世話すればまた咲くんですね(;ω;)かんどー 他の子も元気なので花芽でないかな? 今日は旦那がテレワークで、帰ったら家にいたけど、22…

メルカリやってると気分萎える時ある〜?!

どうも~っ。tsukkyです。 今日もテレワークでした。テレワークの良いところは、通勤に使っていた時間を家事や自分のことに使えるところ!私の場合、自宅で仕事をすると残業もほとんどやることがなく・・(ボスの帰るタイミングとかを考えなくて良いからか?…

いろいろ思う月曜日。ローズマリーの花が咲いた!

どうも~っ。tsukkyです。 今日は朝から小雨が降る寒い1日でした。幸い、テレワークでしたので、寒い中出勤するようなことはなくて良かったのですが・・・洗濯しようと思っていたのが出来なくて残念でした。3月は暖かい日とこんな寒い日が繰り返されるので…

近所のカフェに行く。人のムカついてる気分はわからない時もある?

どうも〜っ。tsukkyです。 昨晩、ちびっ子猫たちをケージから出しっぱで寝てみようと思ってトライしてみたけど、大運動会が夜中中繰り広げられ、全く眠れない(;´д`)4時30分頃断念してケージに帰ってもらった〜。子猫のパワー恐るべし(・_・; 今日はフリーペー…

生麺のラーメンに近いのはどっちだ?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はお休み。 午前中は洗濯やら換気扇の掃除やら家事を頑張って、午後はテニススクールへ。 帰ってきてから、ホームセンターに行ったりした。スーパーにも行って夕飯何にしようか?考えてたら、先日NHKのかねおくんでやってたイ…

ミーレ の食洗機を専用の洗剤で洗浄してみた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。 午後から雨が降るとの予報でしたので、テレワークで良かったかな? 家にいるので、食洗機の掃除でもやることにしてみました。 ミーレの食洗機、とても気に入っているので、大切に綺麗に使いたい! それには日頃…

午後休みを取って美容院へ行く

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午前テレワークで、午後休みを取り美容院へ行ってきました! 今年頭に美容院を変えてから2回目です。そして変えてから初パーマ。 とってもナチュラルな仕上がりで気に入りました♪パーマのかけ方もいろいろあるんだなぁーと、…

クイックルワイパーを復活させた。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出勤! 会社の胡蝶蘭、咲いてた!綺麗〜! ボスも喜んでた! これから次々と咲いていくといいな。 家に持って帰って来た子の中にも、蕾が膨らんできた子がいるから、咲いたら嬉しいな。 話しは変わって、にゃんこ3匹になって…

会社の胡蝶蘭が咲きそう!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出勤した〜。 胡蝶蘭も気になってたしw 朝の胡蝶蘭のつぼみの様子。 もう少しで咲きそう! あ、夕方には結構開いてきた! 明日には咲くかな?! 明日も会社に行くことにしよう。 今日の夕飯 肉じゃが、大根と豆苗のサラダ、…


スポンサードリンク