Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

いろいろ思う。。あの日から。。

どうも〜っ。tsukkyです。

 

震災から10年。。あれからもう10年。。

我が家の住んでるところも、液状化で大変だった。下水は使えなくなり、お風呂もトイレも大変だった。。仮設トイレも嫌だったし、中学校のトイレに行くのも大変だった。

会社ではトイレ使いたい放題だったから、毎日会社に行けるのが救いだった。。

 

今、コロナでも大変な思いをしているけど、今の様にテレワークとかだったらかなり気が滅入っていたと思う。

 

いろいろ考えさせられる1日でした。

 

さて、お気に入りのステンレスボトルを会社で使っていたら、テレワークやってたら、無くなっていた(;´д`)

 

悔しいから他にいろいろ買ったけど、メルカリで同じボトルを発見!!ポチりました。

 

やった〜!懐かしい〜。大切に使うからね!

f:id:tsukky8832534:20210312003645j:image

 

そして、ずっと(売れすぎで)販売中止になってたミロ!旦那さんがゲットしてくれた!(って、今じゃ普通に売ってんのかな?)

久しぶりに飲んだら懐かしい味がした〜

朝食に飲むのが良いかもね。
f:id:tsukky8832534:20210312003655j:image

 

今日の夕飯

昨日の残りの炊き込みご飯と、冷奴、卵焼き、舞茸ともやしの醤油バター炒め
f:id:tsukky8832534:20210312003652j:image

冷奴は、野沢温泉の旅行で買ってきたしょうゆ豆で頂いた。
f:id:tsukky8832534:20210312003649j:image

 

明日はホントは休みの予定だったけど、野暮用が出来て午前中だけテレワークにした〜。


スポンサードリンク