Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ミーレ の食洗機を専用の洗剤で洗浄してみた!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日もテレワーク。

午後から雨が降るとの予報でしたので、テレワークで良かったかな?

 

家にいるので、食洗機の掃除でもやることにしてみました。

ミーレの食洗機、とても気に入っているので、大切に綺麗に使いたい!

f:id:tsukky8832534:20210306001730j:image

それには日頃からのお手入れが大切かな。と、思って食洗機専用の洗浄剤を買ってみることにしました。

 

小さい。これで1650円

f:id:tsukky8832534:20210306001740j:image

蓋を開けるとこんな固まり。
f:id:tsukky8832534:20210306001712j:image

あ、穴が空いている
f:id:tsukky8832534:20210306001737j:image

こうやって突き刺すための穴
f:id:tsukky8832534:20210306001709j:image

このようにセットして「55℃のノーマル」コースで洗浄
f:id:tsukky8832534:20210306001727j:image

さ〜終わりました!

洗浄前
f:id:tsukky8832534:20210306001733j:image

f:id:tsukky8832534:20210306001716j:image
洗浄後
f:id:tsukky8832534:20210306001724j:image

f:id:tsukky8832534:20210306001721j:image

正直。。

ビフォーも綺麗だったので、アフターがそれほど綺麗だとは、思わなかった〜ww

 

でも気分的に1年に一回は洗浄しておくのは良いかも!

 

今日のにゃんこ

私が部屋で仕事をしていたら、にゃんこたちは静かにしていた。。

ちょっと覗いてみたら。。

あら、ジルとアビーちゃんが一緒に寝ていた!

f:id:tsukky8832534:20210306003740j:image

可愛い〜(*^^*)
f:id:tsukky8832534:20210306003744j:image

これだけで癒されます。

 

今日の夕飯

鶏肉と茄子のポン酢バター炒め

舞茸ソテー、浅漬け、お味噌汁
f:id:tsukky8832534:20210306003748j:image


スポンサードリンク