Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

生麺のラーメンに近いのはどっちだ?

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日はお休み。

午前中は洗濯やら換気扇の掃除やら家事を頑張って、午後はテニススクールへ。

 

帰ってきてから、ホームセンターに行ったりした。スーパーにも行って夕飯何にしようか?考えてたら、先日NHKのかねおくんでやってたインスタントラーメンが気になって、食べてみた。

 

マルちゃんの「正麺」が生麺に近いんだって。日清の「麺職人」と食べ比べてみた。

 

どぅちも美味しいけど、生麺っぽく、お店のラーメンに近いのは「正麺」だった!

f:id:tsukky8832534:20210307004140j:image

こちら麺職人
f:id:tsukky8832534:20210307004137j:image

こちら混ぜる前の正麺
f:id:tsukky8832534:20210307004146j:image

同じ坦々麺でもスープの味が違った!どっちも美味しかったけど、スープも正麺の方が胡麻のコクがあって良かったかな?

インスタントラーメンだけでは食事が偏りそうなので、野菜炒めも作った♪

 

今日のにゃんこ

アビーちゃんもずいぶん大きくなりました。
f:id:tsukky8832534:20210307004143j:image


スポンサードリンク