Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

メルカリやってると気分萎える時ある〜?!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日もテレワークでした。
テレワークの良いところは、通勤に使っていた時間を家事や自分のことに使えるところ!
私の場合、自宅で仕事をすると残業もほとんどやることがなく・・(ボスの帰るタイミングとかを考えなくて良いからか?!)
自由時間が増えるのは嬉しいことです。

その自由時間に断捨離しています。その断捨離。。捨てることが苦手な私は、メルカリを使いますが・・たまーに、なんかムッっとくる出来事があったりします。

今日は出品した早々、売れた商品があったので、すぐ発送しようと準備をしていたら、メルカリの事務局から削除のお知らせがきました。


出品したものは、ハワイで買ってきた「バス&ボディワークスの抗菌ハンドジェル」です。
なんでじゃ?と思って説明を読むと・・ハンドジェルはコロナウィルスの影響で取引が中止されているんだそうです。
マスクとかと同じ扱いってことですね。(転売されて高値になってしまったから。ってやつ?)

事務局の人もそんな商品を検索して削除したりするのは、大変な作業だとは思いますが・・
売れたものを削除されるっていうのもねぇ~
それにそんな高い額で売ったわけじゃないしぃ~。
今、ハンドジェルって必要だし、使ってくれる人がいればなぁ〜と、思ったのに。

 

かなり気持ち悪い感が残りました。

 

その後、レスポートサックのトートバッグを出品したんですけど、商品説明を参考にさせてもらった人から「人の説明分をコピーして出すな!」とお叱りのコメントを頂いてしまって・・・
まるまるコピーしたわけではなかったのですけどね・・
なので、丁寧に誤って、修正して出品したんですけど、またコメントが来て・・(←結構しつこい!?)
寸法を使われたのがムカっときたのかな?自分で測れくらいなこと言われました。。。
自分で測ってもその寸法だったらどうすんの?
とか思ったけど、寸法の部分は削除して出品しなおしました。文章も1から自分で打ちました。

その方のお怒りもごもっともですし、私も悪いことをしたのだなぁと、反省する気持ちはあります。。
でも、事務局に訴えてやる!くらいの勢いで怒ることなのか・・・?!
私は自分の文章を使ってもらえる&同じ商品出すんだったら、文章考えるのメンドクサイですからどうぞ。どうぞ。
ってタイプなので全然気にしませんが・・・?

 

まぁ、怒るポイントはその人それぞれですし、人の気持ちもいろいろです。

今日はとても勉強になりましたし、反省もしました。

まーヤフオクでもいろいろモメることはありましたから、メルカリでも人の地雷はいろいろですね。
マナーもあると思いますので、気を付けなければいけません。。
そうゆうこともあって、一度イヤな思いをすると「もうメルカリなんてやらない!」ってなる人多いみたいです。

私も1度そんな風に思ったことありますが、やっぱり便利ですし、やめられませんね~ww

ま、今日コメントくれた方に「そんな目くじらたてて怒らなくても許してよ〜」って、ここで言っておきますw

 

今日の夕飯はカツレツとナスとニンジンのオムレツ

f:id:tsukky8832534:20210309235031j:image

 

今日のにゃんこ

f:id:tsukky8832534:20210309235118j:image

ぬいぐるみみたいです。


スポンサードリンク