Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ちょっと捨てられたら、もっと捨てられそう!?

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は朝から雨。。。出社だったので、バスで駅まで行きました。
このままどんどん涼しくなって、本格的な秋になってしまうのでしょうか。(明日は暑いんだって!)
緊急事態宣言も9月末まで延長となりました。
この宣言中にワクチン接種も進んで、本当に終息に近づいてくれると良いのですが。。。

 

そんな一日でしたが、今日は花粉のような症状もなく、元気に仕事ができましたので良しとします。

こんなお天気ですが、ベランダのクレマチスは沢山のつぼみをつけてくれてますし、花が咲くのをワクワクして待っています。

 

もうすぐ咲きそう!

f:id:tsukky8832534:20210910001755j:image

ここにもつぼみ
f:id:tsukky8832534:20210910001751j:image

小さいつぼみ
f:id:tsukky8832534:20210910001753j:image

 

そして、今断捨離の神様が降りてきてくれているのか?
なんか、物を捨てたくて、片づけたくてたまらないのです!!
こんなやる気!また次いつ起きるかわからないので、このモチベーションが高まっている今!やるしかない!
と、言うことで今日帰って来てから少し捨てました。こちら↓

f:id:tsukky8832534:20210910002014j:image

なんかエコバックとショップの袋とかってなんか増えるし、捨てられない。。
でもそんな毎日使うか?って言ったら、せいぜい使ってるバッグなんて2~3個って感じでしょ!?

ちょっとした時間でも見つけて、ちょこちょこ捨てて行きたいと思います〜

 

でも、まだ袋類こんなにあるよ〜ε-(´∀`; )

f:id:tsukky8832534:20210910002238j:image

 

これから60歳くらいまでに、捨てるものは捨てて、お気に入りに囲まれた素敵な部屋で過ごしたいと思う今日この頃。

実現して、老後を過ごしたいものです~。

 

今日の夕飯

肉豆腐

キャベツサラダ

お味噌汁

f:id:tsukky8832534:20210910002450j:image

デザート

シャインマスカット&プリン
f:id:tsukky8832534:20210910002452j:image


スポンサードリンク