Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

シャインマスカット食べ放題!!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日はぶどう狩りに行くので、早めの撤収〜

本栖湖キャンプ場のチェックアウトは12時なので、わりとのんびり出来ると思いますが。

私たちは10時過ぎに出る予定だったので、テキパキと撤収作業をやりました。

 

今朝は快晴!暑いくらいのお天気でした。

朝食は肉饅とあん饅のホットサンド焼き

f:id:tsukky8832534:20210923230259j:image

ハッシュドポテト
f:id:tsukky8832534:20210923230254j:image

 

お天気だったので、富士山もとても綺麗に見えました!
f:id:tsukky8832534:20210923230303j:image

 

そして、ぶどう狩りを予約した「御宿農園」に到着〜

コロナ感染対策をしっかりして、いざ食べ放題へ!制限時間は1時間です。

 

まずシャインマスカット!

大きい!これを2人で食べるのもかなり大変です(^◇^;)
f:id:tsukky8832534:20210923230251j:image

続いて種無し巨峰〜甘くて美味しい!
f:id:tsukky8832534:20210923230247j:image

ここまででかなりお腹苦しかったのですが、元を取るために?

ピオーネも食べました。

f:id:tsukky8832534:20210923230257j:image

もう無理〜ということで以上でご馳走様でした〜。

f:id:tsukky8832534:20210923230241j:image

それにしても、お腹いっぱい!あんなに食べたがっていたシャインマスカットも、そう食べれるもんじゃありませんでした。

何事もほどほどと言うか。。

1人2500円でシャインマスカットが食べ放題という魅力的なぶどう狩りでしたが、帰りのサービスエリアでは同じくらいの大きさのシャインマスカットが2000円で売ってましたから、それをお土産に買って帰っても良かったかなぁ?なんて思ってしまいましたw

 

帰りはなんかしょっぱい食べ物が食べたくて、ラーメン食べて帰りました。f:id:tsukky8832534:20210923230244j:image

 

猫たちは、ノアくん達の保護主さんが、毎日お世話に来て下さり、大変助かりました。
f:id:tsukky8832534:20210923230237j:image

こんな可愛い写真もLINEで送ってくれました!
f:id:tsukky8832534:20210923230249j:image


スポンサードリンク