Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ガーデニング三昧の一日!チューリップを植えてみた。

どうも〜っ。tsukkyです。

今日は有給休暇をとって、ガーデニング三昧!!

旦那も出社で家にいない!いるとお昼ご飯とか作らないといけないし。。気が散って趣味に没頭できないから、今日しかないっ!

 

先日旦那の実家に行った時に、お義父さんからもらった、チューリップの球根。

外に置いておいたら、ここ数日の暖かさでか?芽が出始めちゃってるよ!!わお!

f:id:tsukky8832534:20221201003135j:image

まずは、これを植えてみることにした!

左は静岡のガーデニングショップで買ってきてもらった鉢。素敵☆
右はIKEAのお安い鉢。まぁ、普通。

f:id:tsukky8832534:20221201002527j:image

こんな感じで並べてみた。

f:id:tsukky8832534:20221201002533j:image

土をかけて〜出来上がり。
f:id:tsukky8832534:20221201002541j:image

先日のハンギングで足りなかった、ビオラを足してみたり〜
f:id:tsukky8832534:20221201002530j:image

ビフォー

f:id:tsukky8832534:20221201065011j:image

アフター

f:id:tsukky8832534:20221201064940j:image

↑違いわかるかな?

丸裸にしたミニバラも。。

ビフォー

f:id:tsukky8832534:20221201065100j:image

アフター 芽が出るの早いっ!
f:id:tsukky8832534:20221201064943j:image

クレマチスも花殻を切って、雑草を取り除いた。
f:id:tsukky8832534:20221201064934j:image

絡まった枝をほぐして、誘引し直した!
f:id:tsukky8832534:20221201064931j:image

金魚草の切り戻しの仕方もYouTubeで検索して実行!
f:id:tsukky8832534:20221201064937j:image

ガーデニング関係で大好きなカーメン君のYouTubeで予習してからやったよ。

youtu.be

 

今日はYouTubeでもいろいろ勉強した~!!

そのため、ドラマがあまり消化できなかった。。


スポンサードリンク