Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

雨の日のガーデニング♪

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は朝から雨。。

本当は紅葉でも見に出掛けるか〜なんて思っていたのだけど、天気がイマイチだったので、1日家にいる事にした。

 

それならば、ビオラを植えたい!と、ガーデニングの日にした。

YouTubeでハンギングのやり方などを予習してから苗を買いに行った!

 

今の季節は、日が短いので、16時30分くらいまでに仕上げないといけない!

明日は出社だから、朝も作業は出来ない!

苗を買うのも近場で済ませて、作業時間を長めにとる事にした!

 

 

いっぱい買った〜

f:id:tsukky8832534:20221124000806j:image

こちらも買ってきた苗〜
f:id:tsukky8832534:20221124000726j:image

めちゃくちゃ美しいビオラ〜
f:id:tsukky8832534:20221124000803j:image

横浜セレクション

フレアーブルー
f:id:tsukky8832534:20221124000736j:image

アンティーク色のケイトウ
f:id:tsukky8832534:20221124000729j:image

うえたさんのレインボーウェーブ

可愛い色♪
f:id:tsukky8832534:20221124000732j:image

ハンキングのパームマットを切って、その間にビオラを植えます
f:id:tsukky8832534:20221124000715j:image

出来上がり〜!

まだ隙間がありますが、これからこんもり仕上がると良いな〜と、思います!
f:id:tsukky8832534:20221124000745j:image

花が多くなってきて、いい感じ〜
f:id:tsukky8832534:20221124000809j:image
バスケットに植えたレインボーウェーブとケイトウ
f:id:tsukky8832534:20221124000749j:image

こちらのタワーもビオラメインで仕上げた!

f:id:tsukky8832534:20221124002627j:image

ハンキング、バスケット、タワーと3種類植え付けました!日が暮れる前に完了〜!!

f:id:tsukky8832534:20221124000722j:image

全ての力を出し切ったので、夕飯はサイゼリヤへ。

イタリア風モツの煮込み
f:id:tsukky8832534:20221124000753j:image

この間違い探しが難しい〜

一つがどうしてもわからず、サイトで調べてしまった(^◇^;)回答をアップしている人がいて助かる。
f:id:tsukky8832534:20221124000719j:image

豆のスープ
f:id:tsukky8832534:20221124000759j:image

チキンのディアボラ風

今日はなんかしょっぱかった(;´д`)
f:id:tsukky8832534:20221124000742j:image

ラム肉の串焼き?美味しかった!
f:id:tsukky8832534:20221124000756j:image

 

雨の日でもガーデニング楽しめた!


スポンサードリンク