Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

半休取ってガーデニングを楽しんだ♪

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日はテレワークだけど、午前中お休みにして、ガーデニングを楽しんだ!

まず、先日ジョイフル本田で買った鉢の台を再生ペンキで色をつけた♪

掠れた様に塗るとアンティークっぽくなるから、丁寧に塗らなくてもOK!

f:id:tsukky8832534:20221110001006j:image

この台も少し前に雑貨屋さんで買った物。

テキトーに塗れば良いから楽ちん。
f:id:tsukky8832534:20221110001003j:image

ペチュニアも季節が終わり、枯れ枯れに。。

この鉢を植え替えてみました。
f:id:tsukky8832534:20221110001035j:image

こんな感じに華やかになった!

f:id:tsukky8832534:20221110001349j:image
こちらも、もう花が咲かない感じ。。
f:id:tsukky8832534:20221110001032j:image

可愛いく仕上げました♪
f:id:tsukky8832534:20221110001009j:image

残念だったのは、この木で出来た鉢。。

植え替えようとしたら、底が抜けた!!
f:id:tsukky8832534:20221110000959j:image

お気に入りだったけど、木だったから、腐っちゃったのかも。。
f:id:tsukky8832534:20221110001021j:image

ミニ薔薇が結構咲いている♪
f:id:tsukky8832534:20221110001038j:image

ナスタチュームも夏超えしてまた咲いた!可愛い♪

f:id:tsukky8832534:20221110001015j:image

植え替え後、並べ替えてみた〜
f:id:tsukky8832534:20221110001012j:image

ちなみにウチではまだ胡蝶蘭が咲いている!f:id:tsukky8832534:20221110000956j:image

 

午後から仕事をしようとしたら、マンションの工事の関係でネットが繋がらなくなって焦った。。(^◇^;)そうゆう時テレワークって困るね。。

 


スポンサードリンク