Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

マンションの秋祭り&おウチ時間を楽しむ♪

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は祭日。マンションの秋祭りが開催されるので、行ってみた!

自治会から500円券が配布されるので、それで買い物も出来る♪

今年はコロナの影響もまだあるから、食べ物の露店はなく、マルシェ(野菜)が出店してたので、野菜や卵などを買いました♪

あと、キャベツも貰えるので嬉しい🎵

 

豪華商品がもらえる抽選会もあるのですが、今年も当たることはなく。。残念ではありましたが、何かと嬉しい「秋祭り」でした。

 

お天気も良くて近所の公園で、防災会の炊き出しの炊き込みご飯と豚汁をたべた。

綺麗な青空

f:id:tsukky8832534:20221103234232j:image

紅葉も美しい
f:id:tsukky8832534:20221103234254j:image

落ち葉も絵になる
f:id:tsukky8832534:20221103234238j:image

1本の木で緑、赤、黄色と色づいている〜
f:id:tsukky8832534:20221103234228j:image

 

家に帰ってティータイム♪

プリンアラモード
f:id:tsukky8832534:20221103234244j:image

丸いお菓子は四国お土産
f:id:tsukky8832534:20221103234234j:image

 

夕飯は秋祭りのマルシェで買った、ルッコラを使ったサラダや、ドイツパンなど。
f:id:tsukky8832534:20221103234248j:image

オープンサンド
f:id:tsukky8832534:20221103234241j:image

塩、胡椒とオリーブオイルだけで美味しい

f:id:tsukky8832534:20221103234225j:image

じゃがいもとアンチョビのグラタン
(ヤンソンさんの誘惑)

思ったより簡単に出来た!
f:id:tsukky8832534:20221103234251j:image

レシピはこちら

 

デザートは「グレープフルーツ(ルビー)」
f:id:tsukky8832534:20221103234222j:image

 

お家時間を楽しんだ1日でした(^。^)


スポンサードリンク