Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

まめきちまめこカフェ→丸の内ユーミン50周年コラボ

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は充実した1日だった。

アマゾンで購入したスリットバスケットが届いたから、すぐやってみたくて!金曜日、苗を14個くらい買って帰った。そして今朝、早起き(でも少し寝坊した)してハンキングを楽しんだ。

このスリットバスケット、本当によくできているな~。

こんな粘着テープが付いたスポンジをつけてから苗を挟んでいきます。

f:id:tsukky8832534:20221127011930j:image

説明も書いてあるけど、Youtubeであげてる人がたくさんいるから、その方が説明がわかりやすいかも?
f:id:tsukky8832534:20221127011940j:image

別売りのスポンジを買ってしまったけど、セットでついてきてた。
f:id:tsukky8832534:20221127011933j:image

金曜日、仕事帰りに慌てて買った苗たち。ホームセンターとかでいろんな種類の中からお気に入りを選んで買いたかったけど、イオンのガーデニングコーナーで買ったからちょっと寂しい感じ?
f:id:tsukky8832534:20221127011936j:image

出来上がりはこちら~。ちょっとビオラが小さめだったので、やっぱり足りなかった~。来週買って付け足すかも?!ま、これから何度かやったら、もうちょっとうまくなるかも?
f:id:tsukky8832534:20221127012051j:image

その後、午後テニススクールへ。

テニスはまぁ、普通。最近日曜日のレッスンができてないから、少し下手になったかも。。。もう少し練習したいところ。

 

スクールから帰ってきて次は「まめきちまめこカフェ」へ行くため池袋に行った。

「まめきちまめこ」は愛読している漫画ブログ。ペットたちがかわいいし、まめこの周りの登場人物やシュールなネタが面白い!オススメ!

mamekichimameko.blog.jp

カフェはマツモトキヨシのビル?の4Fにあった!

 

まず、受付をして注文をして入店。時間制だから追加注文とか取消しとか出来ないので、悔いのない様注文しないと?!

 

f:id:tsukky8832534:20221127010218j:image

タビという猫ちゃんが、ウチのジルと少し似てる気がするのよね~
f:id:tsukky8832534:20221127010141j:image

ワクワク
f:id:tsukky8832534:20221127010147j:image

キター!タビのフロートドリンク。タビかわいい!!
f:id:tsukky8832534:20221127010209j:image

まめこの韓国風わしゃこら飯
f:id:tsukky8832534:20221127010203j:image
メロのあこがれツナトマトパスタ
f:id:tsukky8832534:20221127011123j:image

タビ料理長監修パフェ
f:id:tsukky8832534:20221127010135j:image

世の中では、こうゆうコラボカフェ?流行ってるんですよね?!

めちゃくちゃ楽しかった!!

mamekichimameko-boxcafe.jp

今度はピーターラビットのカフェ?に行ってみたい。

www.peterrabbit-japan.com

「まめきちまめこカフェ」を後にし、次に向かったのは、丸の内!

そう!今、丸の内はYumingとコラボしていて、なんか楽しそうなのだ!

www.marunouchi.com

Yuming好きとしては行かないではいられない!

そして、電子スタンプラリーをやってるというから、そちらにチャレンジしてみた!

 

まず1番目は「丸ビル!」

この煙が出てくると、プロジェクトマッピングでユーミンの映像も楽しめるのだ!!

時計が戻って、過去の世界?にタイムスリップするみたいな感じになっている!

f:id:tsukky8832534:20221127010206j:image

外はライトアップされていて綺麗~♪
f:id:tsukky8832534:20221127010132j:image

2番目は「新丸ビル」に行って、1970年代の世界へ!
f:id:tsukky8832534:20221127010215j:image

中をのぞくとこんな感じ~
f:id:tsukky8832534:20221127010156j:image

レトロな感じがおしゃれ
f:id:tsukky8832534:20221127010123j:image

昔のクリスマスツリーってこんなんだった!懐かしい!でもこうゆうのって、何処から探してくるんだろ?
f:id:tsukky8832534:20221127010221j:image

3番目は「丸の内オアゾ」で1980年代に!うーん、昭和な感じの喫茶店!
f:id:tsukky8832534:20221127010129j:image

お次!4番目は「TOKYO TORCH Terace」ユーミンのアルバムジャケットのツリー
f:id:tsukky8832534:20221127010224j:image

反対側はこうなってます。
f:id:tsukky8832534:20221127010126j:image

丸の内ブリックスクエアでは昭和のネオン風サイン
f:id:tsukky8832534:20221127010144j:image

そして、最後はクニギワ(国際ビル)

「デコられたガラケーのフォトスポット」

これ、ガラケーだったのか!?わたしゃてっきり初期のころのiPhoneだと思って写真撮ってたよ!!こんな形のガラケーってあったっけ?
f:id:tsukky8832534:20221127010212j:image

そして無事スタンプラリー、コンプリートでき、プレゼントもゲットできた!!

やったー!!

(でも結構疲れた。。。。w)

 

戦利品の靴下。IDEEの雑貨屋さんで買った。カシミヤの靴下も気になったけど、高すぎるからあきらめた。。。

f:id:tsukky8832534:20221127010153j:image

 

歩いた~。疲れた~。結構良い運動になったかも?!


スポンサードリンク