Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

心配したけど、少しずつ慣れてきてるようです

どうも〜っ。tsukkyです。

 

昨日から保護猫仔猫ちゃんをお迎えするトライアルがスタートしましたが、仔猫ちゃん達はベッドに潜り込んだまま、全然出てこなくなってしまい、ご飯も食べなかったので、心配になり、一旦ケージに布をかけて見ました。(←そうすることで落ち着くそうです。)

f:id:tsukky8832534:20201107230511j:image

ジルはストーカーの様に布の隙間から覗き見ww
f:id:tsukky8832534:20201107230501j:image

そしたら、中で2匹が活発に動き出しました、

保護主さんにも心配事を報告して、いろいろとアドバイスをいただきました!

 

ちゅーる&猫じゃらしで遊んであげると良い。そこにジルも含められたらなを良し。

 

アドバイス通りにやってみたら、ずいぶんと距離が縮まったれ
f:id:tsukky8832534:20201107230504j:image

布をかけなくても大丈夫になりました。
f:id:tsukky8832534:20201107230508j:image

 

少しずつ慣れてきてるようで、こちらも安心してきました。

 

今日の夕飯

カジキマグロのソテー

サーモンのカルパッチョ

お味噌汁

f:id:tsukky8832534:20201107230643j:image


スポンサードリンク