Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

自分へのエール!?2020年も残りわずかで、いろいろ思う今日この頃。。。

どうも~っ。tsukkyです。

気がつけばもう今年もあと1月半とちょっと・・・
みなさん同じように思っているみたいですが?今年はいったい何だったんだろう???
コロナ一色だった感じ。。。?!

毎月会っていた友達とも3月くらいから会っていない。。
親友ともずっと会っていない。。

私は元々インドア系でもあるから、自粛期間中もさほど辛い思いはしなかったけれど・・
テレワークが増えたり、働き方や暮らし方の変化はいろいろとあったかな。

50歳を気に、これからの人生を楽しむためにいろんなことにチャレンジしてみようと思ってこのブログも始めてみた。
テニススクールに通ったり、猫を飼ってみたり。それによって人生観も変わった~!

やっぱりいくつになっても、新たな事へのチャレンジって必要かも?

 

前置きが長くなってしまったけど、何が言いたいかって・・
自分へのエールみたいな感じのブログなんですよ。今日のブログ。

テニススクールも楽しいから続けてるけど、毎年、毎年、年の初めの目標に「昇級!」をあげてはいるけど、まだ達成していないしさ~ 
周りがみな昇級しちゃってから2年以上たってるよ!ワオ!ww

www.tsukkymoon.com

 

そんでもって、先月末私より後にスクールに入った旦那が昇級したんですよ。おめでと!
ま、元々旦那の方が上手かったから、順当に・・って感じで、なーんも思わなかったけどさ~。
先週スクール行ったら、もう一人同じクラスの女性も昇級していた。。。
これは聞いた時、ちょっとモヤっとしたかなぁ。

ま、2年前ほどは、腐ってないし、いつか自分も・・とは思ってますけど・・ねぇ。
まだ練習や努力が足りませんかね。。ふぅ。

 

そして、現在、保護猫ちゃんをお迎えするべく、トライアル真っ最中!
仔猫ちゃんはもちろん可愛いし、しっかり育てようと言う気持ちはいっぱいある!
ただ、正直自分が思っていたよりも大変なことなんだなぁ。。と実感した。。。(^^;;

 

今回の保護団体との契約では、トライアル期間は、先住猫がいる場合4週間もらえる。4週間たった状況でもし延長が必要であれば、あと1週間くらい延長も可能。
最低1週間はトライアル期間をもうけ、1週間たったら正式譲渡するかどうか決められる。

トライアルしてまだ5日間だけど、あと2日で1週間。
もちろん、お断りするつもりはないのだけれど、正式譲渡するにあたって、覚悟と言うか、自分のライフスタイルも見直さなければ、いけないな~。と思う。

ま、なんとかなるか?とも思っていたのだけれど、生半可な気持ちでいてはいけないように思ってきた。費用も3倍かかるわけだし、お世話も3倍。。

あ、マイナス思考で考えているわけではありませんよ!
前向きに考えて、心構えをしっかりしないといけないな。と思った次第で。

 

育て方もジルと同じようには育てられないかも知れない。。
思ったより、ジルは穏やかな性格だった~(^^;)

3匹つれて、キャンプとか・・・?!行けるのかな??
昨日ケージから出した感じからして、無理なんじゃね?!

 

とにかく、スピードが違う。暴れ方が違う!?
そういった意味で、全て人間の思うようにならない事もあると思う。

 

旦那とも相談して、これからの生活について?真面目に考えて行かなくてはいけないな。。。

責任を持って育てていかなくては!

 

ホントおちゃめな男の子

f:id:tsukky8832534:20201111000813j:image

愛くるしい女の子
f:id:tsukky8832534:20201111000817j:image

すっかりお寛ぎって感じですww
f:id:tsukky8832534:20201111000820j:image

ジルちゃんは少し表情固いかもね〜(^_^;)

f:id:tsukky8832534:20201111000912j:image

 

今日の夕飯

おろしハンバーグ

タケノコのお惣菜(市販の)

お味噌汁

f:id:tsukky8832534:20201111001408j:image


スポンサードリンク