Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

保護猫 仔猫ちゃんお迎え3日目!すっかり慣れて寛いでくれているみたいです^^

どうも~っ。tsukkyです。

 

保護猫 仔猫ちゃん兄妹トライアル3日目!

昨日の夜までは不安でしょうがなかったけど、夜に保護主さんからのアドバイスをもらったりして、仔猫ちゃんらと、ジルと私たちの距離もずいぶんと縮まり、安心して寝ることができました。

 

ご飯も全部食べてくれた〜

うれぴ〜(涙)

f:id:tsukky8832534:20201109001708j:image

 

保護主さんが持ってきてくれた、仔猫ちゃんのベッドがケージの段から落っこちてしまうので、昨日はダブルクリップでケージと連結をしてみて、これで大丈夫だ!と思ったのですが・・・今朝やはり落っこちていた。。ありゃりゃ。

f:id:tsukky8832534:20201109001618j:image

それで、今日は毛糸と、とじ針を使って、ケージに縫い付けてしまいました~。
でも、これでしっかりとケージの中断にくっついて、落っこちることはなくなりました。良かった~!!

 

そして、トイレ掃除や、ご飯を出したり、猫じゃらしで遊んでいるうちに、仔猫ちゃんらも、少し私に心を開いて来てくれまして・・・
男の子の仔猫ちゃん(ミントくん)がゴロゴロ言ってくれるようになりました!
なでなで&抱っこもOKになりました!
昨日までシャーシャー言っていた女の子の仔猫ちゃん(アビちゃん)もシャーを言わなくなり、なでなでも出来るようになりました(涙)

 

ミントくんが外に出たがったので、少しの間ケージから出してみることにしました。

 

アビちゃんもジルと鼻チュウしました!!

 

これで猫たちは大丈夫な感じ・・・?!

 

動画ばかり撮ってしまい、鼻チュウの瞬間をおさめられなかった〜(^_^;)

 

可愛い兄妹の写真をどうぞ♪

f:id:tsukky8832534:20201109001946j:image

寝姿もかわゆす〜

f:id:tsukky8832534:20201109001943j:image

 

今日の夕飯

豚バラキャベツの蒸し焼き

大根サラダ

サーモンのお刺身

お味噌汁

f:id:tsukky8832534:20201109002704j:image


スポンサードリンク