Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

猫脱走防止柵やっと完成~!! あと取り付けるだけ!

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日で4連休も終わり。。

いったい今日は何曜日なのだ?と、何度も確認してしまった。

火曜日が祝日と言うのはちょっと不思議な感じがした。

 

そんな祝日の日は猫脱走防止柵の仕上げを行うミッションがあるのだ。

 

旦那にやってもらわないといけないので、まず旦那のご機嫌を伺いつつ作業を進めていかなくてはいけない。。

早く起きて欲しいけれど、なかなか起きそうもない。。あまり早く起こして機嫌を損ねても困るので、ぎりぎりまで寝かせておいた。。

 

やっと起きて、確認してもらうと、ホームセンターの作業場でやらないとダメかも。。と言うので、またホームセンターの作業場をお借りした。

もう家の作業で完了するかと思ったけど、やっぱり作業場でやるのが早いし、便利。

修正箇所を直して、やっと出来上がった~!!

f:id:tsukky8832534:20201104011730j:image
f:id:tsukky8832534:20201104011727j:image

f:id:tsukky8832534:20201104011748j:image

蝶番をつけなくてはいけないのだけれども、作業場は次に使う人がいるというので、タイムオーバー。残念。

 

それは、家でも出来るかな?と言うので、家に持ち帰り。

 

でも、私はこれから水性ペンキで色を塗るつもりなので、まだ完成ではない・・・

とりあえず、お昼を食べてから作業をやることにした。

 

そして、やっとペンキも塗り終えた!!

素人臭い感じが、アンティークぽくって良い。(と、言うことにしておこう)

f:id:tsukky8832534:20201104011806j:image

蝶番をつけて、取り付けるところだったけれど、旦那が電動ドライバーがないとダメかも。と言うので、明日ホームセンターで借りて付けることにした~。

今日借りてくれば良かったよ~。トホホ。

 

私がDIY女子になったら、My電動ドリルドライバーを買うぞ!

 

猫をお迎えするのもなかなか大変です。。


スポンサードリンク