Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遅く起きた日曜日は…DVD鑑賞、ガーデニング、美容院へ~充実した1日でした。

こんばんは。tsukkyです。 今日は少し朝寝坊をしてしまいました~。 朝は何度か起きてしまったんですけど(^^;) 洗濯機をセットして…2度寝、3度寝くらいしたかも…?! 洗濯物を干して、ブランチを。 イオンにもサラダチキンがあります。それを常備しておいて…

月島にもんじゃを食べに行く。グルテンフリーだけど今日だけは特別。

こんばんは。tsukkyです。 今日は親友の子供がアルバイトしているもんじゃ屋さんに、応援?偵察?冷やかし?に行って来ました^^ 親友の子供は、私の結婚式で、リングガールをやってもらいました。 その頃4歳くらいだったのでしょうか。。。可愛かったな。…

金曜日の夜~♪ 友達とおしゃべりしっぱなしで過ごすネットカフェのくつろぎやすさ

こんばんは。tsukkyです。 今日は仕事帰りに友達と会いました。 20代の頃勤めてた会社で一緒に働いてた友達でかれこれ20年以上の付き合い…! 彼女は私のファッションリーダーでもあります。おしゃれなんですよね~ いつもいろいろと参考にさせてもらって…

テニスの日はハンバーグの日?!簡単焼くだけのハンバーグ、美味しくてオススメです。

こんばんは。tsukkyです! さきほどテニススクールから帰って来ました~ 今日はいつものコーチがお休みで違うコーチでしたが、違うコーチに教わるというのも新鮮で良いものです~。 ただ、自分的には…各コーチのアドバイスを取り入れたいと思うあまり、わけ…

読者が100人になりました~(;o;) 感謝!感激!本当にありがとうございますm(__)m

こんばんは。tsukkyです。 今日は仕事帰りに、母のお見舞いに行ってきて、ぐったり。。。 それから夕飯を簡単に作り、バタバタとしていました~。ふぅ。。 さてブログを書こうかな?と思って、PCを立ち上げてみたら。。。 読者が100人になっていました~ …

仕事に対する意識が変わった…!?今日参加したセミナーで感銘を受ける~

こんばんは。tsukkyです。 唐突ですが…4月26日、明日は秘書の日って知ってますか? アメリカで始まったものらしいのですが… あまり日本では聞かないかも知れませんが、このような日があるのです ↓ 秘書の日秘書の日は1952年に、職場における秘書たちの働きを…

苦くないゴーヤチャンプルーの作り方 ~簡単ですのでおすすめです~

こんばんは。tsukkyです。 今日は昨日出かけた疲れがちょっと出てしまったのか…?なんだか、しんどかったです(^^;) 朝晩と寒暖差もあったり、体調崩してる方も多いようですね。 私も気を付けたいと思います!! 今日は安いゴーヤが手に入ったので、「ゴーヤ…

絶好の行楽日和 ♪ ひたち海浜公園にネモフィラの丘を見に行く

こんばんは。tsukkyです。 今日は良いお天気でしたね~♪ 茨城県ひたちなか市にある「ひたち海浜公園」に一面ネモフィラの花が咲いている丘があるというので、是非見てみたい!と思って行ってきました♪ 国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海…

しゃぶしゃぶ食べ放題に行く。いろんな食べ方があり、しゃぶしゃぶの美味しさ再発見!!

こんばんは。tsukkyです。 今日は少しお寝坊~(明け方何度も目が覚めるもんで。。。) 少しはゆっくり寝れたような…?! 朝はお花に水やりを~ もう花は咲かないのか。。と思ってたシクラメンの花が咲いてきた!! 2015年の12月から育てたので、1年以上たっ…

朝の通勤ラッシュに思う。。。人の靴を壊してもなんとも思わないような状況が平然と行われる恐怖(>_<)

こんばんは。tsukkyです。 今日は朝からなんだかなぁ~と言った感じのスタートでした。 満員電車で靴を踏まれまして…パキッ!とイヤな音がしたなぁ~と思ったら、靴の飾りが壊れてました(-_-)人の靴、壊すほどの勢いで足を踏まれたのも驚いたけど。。。 普通…

Googleフォトの検索が面白い!思わぬものが検索できてとても便利です♪

こんばんは~!tsukkyです。 今日は相変わらずの「超思い込みが激しい」おっちょこちょいぶりを発揮した1日でした。。 4月から有期雇用の派遣社員から無期雇用のなんちゃって社員になったわけですが、今月の給料から交通費が支給されるとか、言われてたん…

なんちゃって社員のキックオフの懇親会に参加してきました!

こんばんは。tsukkyです。 最近…明け方、何度も目が覚めてしまうので、今日は思い切って、その目が覚めた時間に起きてしまいました。 すると、スッキリと目覚めることができたので、昼間の睡魔は到来せず、シャキッとした一日を過ごす事ができました。 明日…

春眠暁を覚えず…?それにしても眠いのはなぜだ??眠気や、糖質取りすぎの日々を反省。。。

こんばんは。tsukkyです。 今朝の嵐のような天気のせいで、電車は上下線とも運転を見合わせ。 私が出勤する時は動き出したけれど、かなりの遅れが発生して若干遅刻~~(^^;) 午後は、なんちゃって社員の「社長講話」を受けるために、外出~ 慌ただしい1日で…

ジン・ジン・ジンギスカーン♪ 切って焼くだけ~簡単手抜き料理 だけどヘルシー♪

こんばんは。tsukkyです。 いきなりですが、眠いです~ 先週病院に行ってもらった薬が眠いのか。。。なんなのかよくわかりませんが、眠くて眠くて、日中仕事になりませんでした。 どうにかしないと…いねむりおばさんになってしまいますww 今日は早めに寝る…

ベランダガーデニングで楽しんだ一日。春になると、なんだか花を植えたくなります。

こんばんは。tsukkyです。 先日、マンションの自治会の委員に選定されまして(順番が回ってきた!) 今日の午前中はその自治会の新旧顔合わせの会合に出席してきました! 役員を決める抽選があったのですが、クジで役員を引き当てることはなく(ホッ?!) …

銀座の喫茶店で飲む紅茶より、家で淹れる紅茶はコストパフォーマンスが高く、家計にも嬉しい

こんばんは。tsukkyです。 今日は毎月恒例のネイルの日。 指先がきれいになって、気持ちも↑↑↑になりました~♪ 女子トークも盛り上がり、ストレス発散にもなり一石二鳥です☆ こんな感じにしてもらいました♪ シンプルだけど、レースのアートが素敵☆ 友達のネイ…

お天気の良い日に有給休暇♪ ふらふらと出かけたくなる衝動をおさえて、少しお片付けを♪

こんばんは。tsukkyです。 今日は有給休暇をもらって、日ごろやりたいと思っていたことをやりました! まず朝、ちょっと気になるところがあったので病院へ。 更年期関係の症状です(^^;) 薬を処方してもらったので、それで少しでもよくなると良いのですが… そ…

お気に入りのショップが閉店~購買意欲を失うも…やはり、おしゃれ心は失わないでいたいもの。

こんばんは。tsukkyです。 さきほどテニススクールから帰ってきました! いい汗をかきました~!これからスポーツするのにもよい季節ですね! 明日は有給休暇をもらったので、のんびりブログアップしてまーす♪ ここ最近、私のお気に入りのものが無くなったり…

お腹いっぱい食べても、ダイエット食?!ホットプレートでサムギョプサルを♪

こんばんは。tsukkyです。 今日はぽかぽか暖かく、やっと春らしい気候になりましたね! 昨日調子が悪いとブログに書きましたが、すっかり元気になりました! 我ながらすごいと思いましたww マヌカハニーに感謝ですね!! www.tsukkymoon.com スポンサード…

風邪のひきはじめか…?!いやいやなんとかここで食い止めるためのマヌカハニー♪

こんばんは。tsukkyです。 東京は今日1日雨が降っていました。。帰りは小雨になったけれどなんだか寒かったし…不安定な気候が続いていて、私も今日はちょっと偏頭痛がしてイマイチな体調です。 そして眠い…今日もとてつもなく眠いです…(←これは更年期でか…

会社のイベントの手伝いで1日社外で仕事~貴重な体験ができ、新鮮な気分に♪

こんばんは。tsukkyです。 今ブログを書こうと思っていたら、スマホのニュースが着信したのを知らせる音が… 浅田真央ちゃん引退のニュースが…なんか寂しいですね…(;0;) でも、競技の世界は大変だったと思うので、これからは、得点を競う世界ではなく…?!ま…

ありがたい~!!糖質オフメニューがあるファミレスへ!夕飯作るのも面倒だったので助かるぅ~

こんばんは。tsukkyです。 アンジャッシュの渡部建さんと佐々木希さんご結婚されるのですね~♪ おめでとうございます! やっぱり火のない所に煙は立たぬ…ですね?! 芸能界の噂って本当のこと多いですね^^ お笑い芸人の人はモテますね~。渡部さん44歳ま…

どんよりお天気。こんな日はお家ご飯と近所のカフェでまったりと過ごしてみる。

こんばんは。tsukkyです。 今日はお花見ピクニックをしたかったのですが…お天気もいまいちでしたので、おうちでのんびり&近所をウロウロしました。 そして今日はゆっくり眠れた!快適~♪ まず、簡単にブランチを作りました。 最近はスペイン風オムレツがマ…

なんちゃって社員の発令。。手続きが進まず、若干イラっときてしまった一日。

こんばんは。tsukkyです。 今日はなんちゃって社員の発令がありました。 www.tsukkymoon.com この年になって発令を受けるなんて思ってもいなかったので、感慨深いものがありましたね。 ただ、職場が変わるわけでもないので、あまり実感はわかない感じなんで…

忙しい主婦の強い味方、食洗器!我が家の食洗器は「ホシザキ」です!今は家庭用作ってないけど…(^^;)

こんばんは。tsukkyです。 職場の近くの歩道も桜が満開です♪ 今日はこのまま花見でもしたいなぁ~と言う陽気でしたが… 仕事だったので、写真を撮っただけです~トホホ スポンサードリンク // 昨日、家事に対してのお給料が欲しい!と書きましたが… そんな主…

家事代行の給料をくれー!給料があれば納得して家事もできそうな気がする今日この頃です(^^;)?

こんばんは。tsukkyです。 日曜日にスノボに行ったので、家の中がぐちゃぐちゃ~(@ @;) 洗濯ものも畳んだものがそのまんま。だったり…スノボの板も乾かしながら、そのまんま。。 とても気持ちが悪いけど、平日は夕飯を作って片付けるので精一杯(>_<) ブログ…

桜は満開!でも朝晩は冷え込む~そんな時はアツアツの担々麺でほっこりと♪

こんばんは。tsukkyです。 桜の花も満開に~ 私は寒いのが苦手なので、夜の花見などはできませ~ん。 お酒も飲めないしね(^^;) 暖かい日にピクニックとかは好きですけど♪ 早くそれくらい暖かくなるといいなぁ~。朝晩の冷え込みがまだ厳しい気がします。。 …

フレッシュな新入社員に負けぬよう、50代でも夢も希望をもって行こう!

こんばんは。tsukkyです。 今日から新年度ですね~。 私の勤務している会社も入社式が行われてました。 フレッシュ新入社員!!若いですねぇ~当たり前ですが…(^^;) 夢も希望もいっぱい!!羨ましい限りです。。 あ!50代でも夢も希望もいっぱいで、行きたい…

今シーズン最後?スノボに行く〜かぐら田代スキー場

こんばんは。tsukkyです。 今日は今シーズンはもう最後かな?スノボに行って来ました! かぐら田代スキー場に行きましたよ。 スポンサードリンク // 朝5時に起きるはずが…ちょっと寝坊して、6時起床。 ソッコーで支度をして出発! そして、まず三芳PAで、腹…

今日はのんびり一人でドライブを楽しむ。道さえ間違えなければ素晴らしい空間♪

こんばんは。tsukkyです。 今日はとくに予定もなく、午前中はマイアミオープン(テニス)フェデラーVSキリオスを観戦してました。フェデラー勝って良かった~♪♪♪ 決勝戦はフェデラーVSナダルです!ぜひフェデラーにマイアミも優勝してほしいです!!! スポ…


スポンサードリンク