Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

お腹いっぱい食べても、ダイエット食?!ホットプレートでサムギョプサルを♪

こんばんは。tsukkyです。

 

今日はぽかぽか暖かく、やっと春らしい気候になりましたね!

昨日調子が悪いとブログに書きましたが、すっかり元気になりました!

我ながらすごいと思いましたww

マヌカハニーに感謝ですね!!

www.tsukkymoon.com


スポンサードリンク
 

 今日はなーんか焼肉気分?!

ってことで~「サムギョブサル」にしました~!

野菜で巻いて食べるので、野菜もしっかりとれますし、炭水化物なしでもお腹いっぱいになりますっ!

 f:id:tsukky8832534:20170412235457j:image

ホットプレートにアルミホイルで囲いを作ります。

その上でお肉を焼くと、後片付けがラクチンです!

 

サンチュあるいは、サニーレタスなど。

エゴマの葉っぱを忘れずに♪

f:id:tsukky8832534:20170417081520j:image

 

お皿は、サムギョプサル用に?3つの仕切りがあるお皿を買いました♪

そのお皿に、塩、ごま油、サムジャンを。

f:id:tsukky8832534:20170417081541j:image

白髪ネギが簡単に作れる、100均で買ったキッチン用具が素晴らしかった!

 f:id:tsukky8832534:20170412235518j:image

白髪ネギに一味、ごま油をかけてまぜまぜ。

f:id:tsukky8832534:20170417081611j:image

お肉は豚ばら肉のかたまりを買って、2㎝くらいの厚さに切ります。

 f:id:tsukky8832534:20170417081636j:image

f:id:tsukky8832534:20170417081649j:image

表、裏と焼き目がついたら、キッチンハサミで切って上の写真の大きさくらいに切ります。

 f:id:tsukky8832534:20170417081712j:image

f:id:tsukky8832534:20170417081726j:image

お肉が焼けたら、お肉に塩、ごま油をつけ、サンチュ、エゴマの葉の上にのせてます。

その上に白髪ネギ、キムチ、サムジャンをのせて、くるっと巻いて食べまーす!

 f:id:tsukky8832534:20170417081758j:image

冷蔵庫に残った野菜なんかも一緒に焼いて食べるといいですね!

 

食後のデザートは杏仁豆腐を。

f:id:tsukky8832534:20170413000459j:image

イオンで買った杏仁豆腐が美味しかった!

f:id:tsukky8832534:20170413000511j:image

炭水化物15.7g こちらを2人で食べたので、1人7g セーフかな。

 

では明日の服装を決めて…!

お風呂入って寝まーす!

f:id:tsukky8832534:20170413000521j:image

カットソー:ユナイテッドアローズ

スカート:フラデリ


スポンサードリンク