Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

Googleフォトの検索が面白い!思わぬものが検索できてとても便利です♪

こんばんは~!tsukkyです。

今日は相変わらずの「超思い込みが激しい」おっちょこちょいぶりを発揮した1日でした。。

 

4月から有期雇用の派遣社員から無期雇用のなんちゃって社員になったわけですが、今月の給料から交通費が支給されるとか、言われてたんですね。

 

派遣社員の給料って、3月に働いた分を4月にもらえるんですね。

ですので、派遣社員で働き始めた月は無給なんです。

 

そして、なんちゃって社員の4月分の給料は4月の20日(つまり今日)に支給されるということを、全く聞かされていなかったんです。

 

今日スマホのアプリで、銀行口座の明細を見てびっくり!!

給料が2つ入っていたものですからっ!

すっかり、会社が誰かの給料を誤って、私の口座に入金してしまったのかと思い込んでしまい…

 

会社に問い合わせするわ、もしこのお金を下してしまったら、窃盗で捕まってしまう…?などと、かなり悩んでしまいました。。。

 

結果、どちらも自分の給料だった。。と言うことが判明するんですが…(^^;)

自分の思い込みも激しいのもさることながら…?!

 

なんちゃって社員の給料は今月から振り込まれますよー

くらい教えてくれてもよさそうなものじゃありませんかね…?!

 

おかげで恥をかいてしまいました。。。。(-_-;)

常識だったのでしょうか。。。????

 

う~ん。それだけでかなり疲れた1日でした。

 

ま、なんとなく1か月分の給料を得した気分?ではありますが…


スポンサードリンク
 

 

 

みなさん、スマホなどの画像を整理するのに、どんなアプリを使っていますか?

私はGoogleフォトのアプリを使っています。

Googleフォトは、画像のバックアップにも使えるし、友達と大量の画像を共有するのに便利なので、使っています。

 

画像って、探そうとすると、なかなか見つけるのって難しくないですか?

撮った日にちを覚えていればいいんですが…そうもいかないですし。

 

最近は人物の検索は簡単に出来るようになりましたが、物などの画像を探すのが大変。。。

 

先日、旦那に「ピクニックとかで使っていたバスケット(籠)が壊れちゃったんだけど…直して使えないかな?」

 

旦那「え?どんな籠だったっけ?」

 

私「画像を撮った記憶があるんだけど…探せないや。。」

 

旦那「籠で検索してみなよ?」

 

私「そんなんで探せるの~?ぷっ」

 

面白いと思って検索してみる。。。

 

 

あ、出てきた!! いろいろな「籠」(笑)

 f:id:tsukky8832534:20170421003924p:image

 

一番上に出てきた「バスケット(籠)」が探していた「籠」だったんですが…

他の検索された画像にも「籠」が結構写りこんでいて笑えますwwww

 

他にも試すと面白いです。

 

明日は金曜日です!心躍りますねww

明日の服装を決めて…お風呂入って寝まーす!

f:id:tsukky8832534:20170421004700j:image

カーディガン:マカフィー(トゥモローランド)

スカート:ユナイテッドアローズ 


スポンサードリンク