Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

しゃぶしゃぶ食べ放題に行く。いろんな食べ方があり、しゃぶしゃぶの美味しさ再発見!!

こんばんは。tsukkyです。

今日は少しお寝坊~(明け方何度も目が覚めるもんで。。。)

少しはゆっくり寝れたような…?!

 

朝はお花に水やりを~

もう花は咲かないのか。。と思ってたシクラメンの花が咲いてきた!!

2015年の12月から育てたので、1年以上たって花咲きました~(;o;)

www.tsukkymoon.com

 

まだちいさーい花ですが、いくつか蕾をつけました!とっても嬉しい!f:id:tsukky8832534:20170422224751j:image

 

 ナスタチウムも元気に咲いてます~

それに釣られるように、ゼラニウムの花も咲きだしました!

春って良いですね~♪ f:id:tsukky8832534:20170422224742j:image

チャイブも蕾がつきました~もうすぐ花咲きそうです♪

f:id:tsukky8832534:20170422224811j:image 

 

 

その後、母親のお見舞に行きました~。

その前にランチを!

「しゃぶ葉」でしゃぶしゃぶの食べ放題に行きました~♪

行ってみたかったんです^^

nilax.jp

 

「しゃぶ葉」さんは、すかいらーくグループなんですね。

「イベリコ豚と牛肉のしゃぶしゃぶ食べ放題」みたいなのにしたかな?

f:id:tsukky8832534:20170422224826j:image

だしが2種類あって、1種類は選べるんですよね~

今回は「塩麹入り豆乳だし」にしました。これがとっても美味しい!

これだけでしっかり味がついて、薬味に「ゆず胡椒」とかつけて食べたら、とっても美味しい!

新たなしゃぶしゃぶの食べ方発見!!って感じです^^

 

普通、しゃぶしゃぶって「ぽん酢」か「ごまダレ」の2種類でしか食べないのに、こちらにはいろんな種類のタレがあって、食べ放題でも飽きさせないで良いですね。

【タレの種類】

・ぽん酢
・胡麻だれ
・和だしつゆ
・トマトサルサだれ <4/20(木)~5/7(日)期間限定だれ>
・きざみ玉ねぎの香味和だれ

 

この中で、気に入ったのが「和だしつゆ」に薬味は「わさび」

牛肉にとても良く合いました♪

豚肉は、もちろん「ぽん酢」も美味しいですが、「塩麴入り豆乳だし」でしゃぶしゃぶして、「ゆず胡椒」をつけて食べるのが最高だったな~

 

家でしゃぶしゃぶをする時も、塩麴入り豆乳だしや、「ゆず胡椒」や「和だし+わさび」などもやってみよー!!って参考になりました。

 

しゃぶしゃぶと一緒に食べる野菜もサラダバーのように取り放題で、楽しいです♪

f:id:tsukky8832534:20170422224016p:plain

 

他にもカレーや、ちらし寿司、うどんや、中華麺などもあり、炭水化物もとれます(笑)

〆の雑炊セットの券もありましたから、炭水化物OKな人は雑炊も楽しんでください♪

 

雑炊はしませんでしたが…

〆のデザート

アイスクリームも食べ放題ですww

f:id:tsukky8832534:20170422224842j:image

いやぁ~いろいろ楽しめました。とても美味しくて値段もリーズナブルで大満足!!

 

「しゃぶ葉」のアプリを入れておけば、10%オフのクーポンも使えてさらにお得に♪

おすすめでーす!

 

その後、母親の病院についた頃から雨が降り出して、その後も結構降ってました。

母親は旦那と一緒に行ったので、とても喜んでました。他の患者さんからも「良かったわね!」と言われて、ニコニコ嬉しそうでした。良かった~!!

 

 

今日は休日だったので、こんな服装で出かけました~。

 

昨日友達と会うので銀座に行きましたが、そのお店に行く途中、ショップのディスプレイをチラチラチェックしたら、結構濃い色のGジャンを見かけたので!これは使える!と思って、着てみました。

 

このGジャン、かれこれ20年近く前のものかも~?!時代は繰り返す!良かった!(笑)

f:id:tsukky8832534:20170422224855j:image Gジャン:ナチュラルビューティーベーシック

ボーダーシャツ:オーシバル

ガウチョパンツ:フラデリ

ストール:セレクトショップ


スポンサードリンク