Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

ジン・ジン・ジンギスカーン♪ 切って焼くだけ~簡単手抜き料理 だけどヘルシー♪

こんばんは。tsukkyです。

いきなりですが、眠いです~

先週病院に行ってもらった薬が眠いのか。。。なんなのかよくわかりませんが、眠くて眠くて、日中仕事になりませんでした。

どうにかしないと…いねむりおばさんになってしまいますww

今日は早めに寝るようにしないと…(^^;)

今日はホットプレートで「ジンギスカン」

イオンのトップバリュ「ジンギスカン(冷凍)」を使いました~!

https://www.topvalu.net/items/detail/4902121956395/

 f:id:tsukky8832534:20170417225129j:image

野菜は

・キャベツ

・ナス

・長ネギ

・たまねぎ

・ピーマン

・もやし

 

鉄板焼き用

・エリンギ

・アスパラガス

 f:id:tsukky8832534:20170417225241j:image

適当な大きさに切っておきます。写真がブレてた~(^^;)スミマセン

 

温めたホットプレートに油を少々引いてまずお野菜を焼きます。

f:id:tsukky8832534:20170417225254j:image

そこにジンギスカンをのせて焼きます! 

お腹が空いていたので、食べることに夢中で、お肉を焼いた写真を撮るのを忘れてしまいました~(^_^;)

 f:id:tsukky8832534:20170417225312j:image

 二回戦は、アスパラとエリンギをバター炒めで♪

 野菜がいっぱいとれて良かったと思います。

イオンの「ジンギスカン」味付けは美味しかったです。

お肉がもう少し大きいと良いかな~。肉好きなんでww

 

とにかく眠いので、今日は早めに寝ますね。

明日の服装を準備しておやすみなさーい!

f:id:tsukky8832534:20170417225404j:image

 ジャケット:トゥモローランド

セーター:ボルジー(トゥモローランド)

パンツ:フラデリ


スポンサードリンク