Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

遅く起きた日曜日は…DVD鑑賞、ガーデニング、美容院へ~充実した1日でした。

こんばんは。tsukkyです。

今日は少し朝寝坊をしてしまいました~。

朝は何度か起きてしまったんですけど(^^;)

洗濯機をセットして…2度寝、3度寝くらいしたかも…?!

洗濯物を干して、ブランチを。

 

イオンにもサラダチキンがあります。それを常備しておいてます。

ブランパンに挟んで食べました。

f:id:tsukky8832534:20170430235001j:image

f:id:tsukky8832534:20170430235010j:image

チキンサンド、ツナサラダ、ヨーグルト

 

◇ベランダガーデニングのお花たち◇

ゼラニウムとナスタチウム

f:id:tsukky8832534:20170430235024j:image

バジルとチャイブ

f:id:tsukky8832534:20170430235047j:image

シクラメンの花もしっかりとしてきました!

f:id:tsukky8832534:20170430235036j:image

サフィニアの花も咲きました。

 朝顔っぽい?!f:id:tsukky8832534:20170430235112j:image

なんと、ウチの旦那は、咲くまでこの色だったことを知らなかったそう。。

花についてる札の花の色=咲く色だと思ってなかったとか…!?

札の花の色と実際の色がリンクされているのを知らなかった人がいたなんて驚いてしまいました(@@;)まじか??

 


スポンサードリンク
 

 

ブランチの後、レンタルした映画を観ました。

「64 前編」

こちらは、小説を読んでなかなか面白かったので、映像化されると聞いて観たかったんです。

私の主人公のイメージが…佐藤浩市さんではかっこよすぎなんですよね~~

それがちょっと残念かな。。。

でも、冒頭からぐんぐん引き込まれてしまい、前編あっという間に見てしまいました。

後編も一気に観たかったのですが、出かける予定があったので、また後日に。

 

映画の前にNHKでドラマをやってたんですね。そちらはピエール瀧さん。納得ですww

そのドラマを観れば良かった。。。

小説の方もおすすめです。

 

夕方、美容院へ行きました~。

前回行ったのが、2月の頭でしたから、もう3か月くらいたってしまいました~(^^;)

www.tsukkymoon.com

こちらの美容院にお世話になっています♪

www.m-lien.com

 さっぱりしました~!

トリートメントもやってもらっているのですが、それがもう気持ちよくて…爆睡。。

口開けて寝てたんじゃないかと…恥ずかしいです。。(^^;)

 

こちらの美容師の方とは長~いお付き合いです。

いつも素敵な髪型にして下さるので、信頼をおいていますが…

美容院を変えるとしたら、それはかなり勇気がいることですよね…!?

私もたまーに、他の美容院に行ってみたらどうなるんだろう?

とか想像してみることはありますが…

 

美容院を変えてみて、もし気に入らなかったからといって…

また元の美容師さんのところへ行く勇気は私にはありません。。。

それくらい私にとっては、美容師さんとの関係って深いな。。と、思います。

美容師さんの都合で退職される、または遠くに行ってしまう等あったら、新たな美容室を探してみるとは思いますがね。

 

それだけ、自分にとってヘアースタイルって大切なんだなぁ。。と思ったのでした。

 

こちらの本を読むと、まさしく、女性にとって、髪の毛、ヘアースタイルは大切なものだと納得します。。

 

明日、仕事したら私はGW突入ですっ!!

あと1日がんばろーー!!

服装を決めて、お風呂入って寝よーっと。

f:id:tsukky8832534:20170430235134j:image

カーディガン:UNIQLO

スカート:ロペピクニック


スポンサードリンク