Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

桜は満開!でも朝晩は冷え込む~そんな時はアツアツの担々麺でほっこりと♪

こんばんは。tsukkyです。

桜の花も満開に~

私は寒いのが苦手なので、夜の花見などはできませ~ん。

お酒も飲めないしね(^^;)

暖かい日にピクニックとかは好きですけど♪

早くそれくらい暖かくなるといいなぁ~。朝晩の冷え込みがまだ厳しい気がします。。


スポンサードリンク
 

週末に糖質(炭水化物)を過剰に摂取してしまったので、今日の夜は糖質ゼロ麺で担々麺を。

 

【材料】

・糖質ゼロ麺(イオン トップバリュー「おから入りこんにゃく麺 中華めん風」)

・挽き肉 100g

・ニラ

・もやし

 

【調味料】

・水カップ1/2

・鶏ガラスープの素

・にんにく(チューブ)

・オイスターソース

・ごま油 大さじ1

・豆板醤 小さじ1

・すりごま 大さじ3

・豆乳 カップ1

・塩 こさじ1/2

 

1.糖質ゼロ麺をゆでる(3分間)

2.鍋にごま油を熱し、にんにく、豆板醤を入れ炒める。

3.そこに挽き肉、すりごま、オイスターソースを入れて炒め、水カップ1/2を入れて煮る。

4.さらに、豆乳、塩、野菜(ニラ・もやし)を入れ野菜に火が通ったらスープの出来上がり。

5.ゆでた糖質ゼロ麺を、ざるにあげ、水気を切り、器にいれる。

6.そこに4で仕上がったスープをかける。

出来上がり~♪

 f:id:tsukky8832534:20170405001155j:image

ダイエット食ですが、ボリュームがあり、満足できると思います^^

 

糖質オフ麺はいろいろ食べ比べてみましたが

イオン トップバリュー「おから入りこんにゃく麺 中華めん風」が麺の硬さもしっかりしていて、こんにゃく臭さもあまり感じなく美味しいと思います!

https://www.topvalu.net/items/detail/4549741018210/

 

それでは明日の服装を決めてお風呂に入ってねまーす!

f:id:tsukky8832534:20170405001206j:image

カーディガン:ロペピクニック

ワンピース:ストロベリーフィールズ


スポンサードリンク