Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

お気に入りのショップが閉店~購買意欲を失うも…やはり、おしゃれ心は失わないでいたいもの。

こんばんは。tsukkyです。

さきほどテニススクールから帰ってきました!

いい汗をかきました~!これからスポーツするのにもよい季節ですね!

明日は有給休暇をもらったので、のんびりブログアップしてまーす♪

 ここ最近、私のお気に入りのものが無くなったりすることが多いので残念です。

最近ショックだったのは、お気に入りのショップが閉店してしまったこと。。

洋服屋さんですが、銀座のマロニエゲートに入っていた「Fleur de lis - フラデリ」さんがとってもお気に入りだったんです。

よく「明日の服装」にも登場しています。。

 値段設定もそんなに高くなくて良かったのに。。

f:id:tsukky8832534:20170414002032j:image

このスカートなんて超お気に入り♪ 格子に織られている生地がしっかりしていて真ん中のボックスプリーツのデザインが良かった。

 f:id:tsukky8832534:20170414003025j:image

このパンツも超お気に入り♪ 裾が折り返しになっているのがかっこいい。

www.fleurdelis.co.jp

 

銀座店以外にどこかショップはないのか…と調べたら

もともと西日本のブランドだったのかな?西日本しかお店がありませんでした。

トホホ

大阪に行った時はいくしか…?!

って、大阪に行く予定は今のところなし。。

通販でも購入できるみたいですが、通販で洋服は買わないと決めたので。。

残念だなぁ~

 

ま、そのおかげで?!購買欲が落ちて、あまり買い物しなくなって良かったのかな…?!

 

でもお気に入りのお店ってなかなか巡り逢えないからほんと残念だなぁ~

 

2017年春&夏のカタログも届きましたが、東京方面にお店無し!!

トラッドなテイストが良かったんですよねぇ~

 f:id:tsukky8832534:20170414002151j:image

f:id:tsukky8832534:20170414002157j:image

f:id:tsukky8832534:20170414002206j:image

断捨離中ですし、あまり洋服を増やすのもどうかな?とも思いますが…

 おしゃれをしなくなってしまうのも、老け込んでしまいそうですし、やっぱりそうゆう楽しみには必要かなぁ~と。

またお店を開拓するしかないですねぇ~

 西日本に住んでいる方でこのようなテイストの服装が好きな方は是非行ってみてください。

 

うぅ~春だし、なんか洋服買いたくなってきた。。。

素敵な50代目指して、おしゃれ心は失わずにいたいものです。

 

それでは、今日はこの辺でおやすみなさい!


スポンサードリンク