Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

お天気の良い日に有給休暇♪ ふらふらと出かけたくなる衝動をおさえて、少しお片付けを♪

こんばんは。tsukkyです。

今日は有給休暇をもらって、日ごろやりたいと思っていたことをやりました!

まず朝、ちょっと気になるところがあったので病院へ。

更年期関係の症状です(^^;) 薬を処方してもらったので、それで少しでもよくなると良いのですが…

 

それから少し部屋のお片付けを。

 課題となっている、今は使用していない部屋(納戸と化した部屋)の片付けを少しだけしました。

www.tsukkymoon.com

www.tsukkymoon.com

www.tsukkymoon.com

 

 2月に無印良品のインテリア相談会に行って、その「納戸と化した部屋」のことについて相談してみました。

f:id:tsukky8832534:20170414234555j:image

この段ボールに入っているものを、どうやって収納すればよいか…?!

ユニットシェルフを壁に設置するという、提案を頂きました。

実現できたらとても素敵になりそうだったのですが、お値段が20万円…(^^;)悩む。。

思い切って購入してみようかな?!

 とも思ったんですが…

 

今さら、また物を買ったり増やしたりするのはいかがなものか…?!

 

とも思い…

 

その相談会で、アドバイス頂いたことを、まずやってみることにしました!

www.tsukkymoon.com

 

無印良品の方が、同じ色や同じ形のもので統一するとゴタゴタさがなくなって、スッキリとした印象になります。

と、言っていたので、それをヒントに、まず整理してみることにしました。

 

今ある段ボールをこちらの「フェローズバンカーズボックス」に統一してみることにしてみました。

まず、3箱で試してみて、良かったら増やしてみようと思います。

 f:id:tsukky8832534:20170414234630j:image

この段ボールが、ずっと置いてあるだけでモチベーション下がる↓↓↓

 

私の物だったら、思い切って断捨離するところですが、旦那の物がほとんど(それも捨てたくない!と主張され…)なので、置いてあっても生活感の出ないデザインの箱に移し替えてみることにしました。

f:id:tsukky8832534:20170414234645j:image

う~ん。3箱だけですが、ずいぶんスッキリしました。

あと6箱追加して、全部統一してみることにします!

 

これで見た目がスッキリできたなら、ユニットシェルフも壁全面分を購入しなくても良くなるかも…!

一部分だけ、ユニットシェルフを購入することにすれば、費用もずいぶん抑えられそうです^^

 

早速追加で「フェローズバンカーズボックス」を注文しました♪

 

それにしても、引越ししてから10年以上もたつのに、そのまんま置いてあるっていうのもどうか…ですよね~(^^;)???

 

我慢比べみたいなところがありました。。

旦那と私との。。。?!

私だけが我慢していただけかも知れませんが。。(^^;)?

 

きっとスッキリした部屋を見て、旦那も喜んでくれるということを信じて。。。

(中身は全然捨ててないからさ!)


スポンサードリンク