Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

絶好の行楽日和 ♪ ひたち海浜公園にネモフィラの丘を見に行く

こんばんは。tsukkyです。

今日は良いお天気でしたね~♪

茨城県ひたちなか市にある「ひたち海浜公園」に一面ネモフィラの花が咲いている丘があるというので、是非見てみたい!と思って行ってきました♪

 

国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。

 

今日はぽかぽか暖かく良い日和でしたが、ひたち海浜公園は、海浜公園っちゅーくらいで、海の近くにあり、海風がちょっと冷たい感じがしました。

とっても綺麗な青空です!

f:id:tsukky8832534:20170424005725j:image

いきなり公園に入ると肉を焼いてるような良い香りが!

f:id:tsukky8832534:20170424005750j:image

f:id:tsukky8832534:20170424005817j:image

まずは腹ごしらえ!牛タン焼きを食べましたww

f:id:tsukky8832534:20170424005832j:image

他にも、お弁当、屋台、お菓子、和菓子いろいろ販売していました!

ただ、お弁当はすでに完売していたので、公園内でお弁当を♪と思ってる方は早めに行くことをおすすめします!

 

その近くではスイセンが咲いていました~

f:id:tsukky8832534:20170424005853j:image

そして、ネモフィラの咲いている「みはらしの丘」に行ってみることにしました。

途中にもネモフィラが咲いていて、矢印でこっちだよ。と案内してくれてましたよww

f:id:tsukky8832534:20170424005909j:image

「みはらしの丘」が見えてきました!!

f:id:tsukky8832534:20170424005934j:image

「わーーーー!!すごい!!」

 

今日は空が青かったので、ネモフィラと同化して?!人の列が宙に浮いているみたいに見えますww

f:id:tsukky8832534:20170424005950j:image

これはすごい!!

f:id:tsukky8832534:20170424010034j:image

丘に登ってみましょう~!!

f:id:tsukky8832534:20170424010055j:image

f:id:tsukky8832534:20170424011213j:image

f:id:tsukky8832534:20170424011243j:image

丘の途中に鐘があり、鐘を鳴らす人が列を作っています。

f:id:tsukky8832534:20170424010110j:image

 

ひゃぁ~丘の上は海風が強くて、めっちゃ寒い~ぶるぶる

 

でも、ネモフィラは見事に咲いていて、とても綺麗で感動しました!!

一見の価値ありです!

 

丘から下ったら、寒さも和らいだので、ネモフィラのソフトクリームを食べました♪

ネモフィラのような色をしたラムネ味のソフトクリームです。

f:id:tsukky8832534:20170424010559j:image

ネモフィラの丘をバックに♪

f:id:tsukky8832534:20170424010614j:image

さっぱりとしたラムネ味。とても美味しかったです~

 

続いて25万本のチューリップが咲いているという「たまごの森フラワーガーデン」へ

本当にすごいチューリップの数!!

こんなに種類があるのかっ!と圧巻です!!

思わず、たくさん写真を撮ってしまいました~

f:id:tsukky8832534:20170424010138j:image

f:id:tsukky8832534:20170424010157j:image

f:id:tsukky8832534:20170424010215j:image

f:id:tsukky8832534:20170424010236j:image

f:id:tsukky8832534:20170424010257j:image

f:id:tsukky8832534:20170424010328j:image

 

公園内はとてつもなく広いので、全部を回りたい方は、レンタルの自転車などで回ると良いかも知れません!

f:id:tsukky8832534:20170424010355j:image

 

公園を散策した後は、近くの巨大複合ショッピングモールに行きました。

そのショッピングモールの中に「ジョイフル本田」や「映画館」「UNIQLO」などかなり大型店舗があります。

「ジョイフル本田」を覗いて、「ニューポートひたになか」にあるカフェでお茶しました~♪

fashion-cruise.jp

 f:id:tsukky8832534:20170424010413j:image

f:id:tsukky8832534:20170424010428j:image

豆乳を使ったティラミス

f:id:tsukky8832534:20170424010441j:image

私は北海道チーズを使ったチーズケーキとダージリン

f:id:tsukky8832534:20170424010509j:image

 

うにゃ~(>_<)今日も糖質取りすぎDayでしたが、おかげで?夕飯時はまったくお腹がすきませんでしたので、軽くサラダを食べたくらいですみました^^;

 

明日から仕事~!!

服装を決めて寝るとします~!

 f:id:tsukky8832534:20170424011834j:image

ジャケット:ロペピクニック

セーター:フラデリ

スカート:フラデリ


スポンサードリンク