Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AOKIでブラウス購入〜なかなか素敵

どうも〜っ。tsukkyです。 先日、旦那がAOKIで礼服を買った時に、目についたブラウスが気になって、お直しした礼服を取りに行った時に、試着してみました。 AOKI、レディースのスーツなども割と充実していた〜。値段もお得な感じでGood☆ 今日は仕事忙しく、…

全豪オープン決勝戦、凄かった〜

どうも〜っ。tsukkyです。 さっき全豪オープンの決勝戦を見てましたが、すごい試合でした〜〜!! ナダルの諦めない心に感動(;ω;) 悪いけど、メドベージェフが勝つと思ってた。。ナダルごめん。謝る。あの粘り強さ。凄すぎる! 興奮冷めやらずな私ですが、…

家でLiveを見られる素晴らしさ☆

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。新しいクラスにもずいぶん慣れた。これで実力もついていけば良いのだが。。(・_・; その後、スクールで着替えて、旦那の買い物とかに付き合った。 そして、17:30過ぎには家に帰ってきた。 18時からサカナクシ…

母の看取り介護の手続きに行く

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は午前中休みを取って、母の施設に行ってきました。看取り介護の手続きをしに。。 父も同じ施設にいて、同じことをしましたが、寂しい〜感じの手続きです。 コロナ禍で、父の時とまた違った感じでもありましたが、まぁ、仕方な…

オフィスで育てている花たち

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりの出社。やはり仕事するなら会社だな。 オフィスには胡蝶蘭のほか、ボスが自宅から持ってきたセントポーリアも咲いている。 可愛い こちらも蘭? 胡蝶蘭のミディ。いっぱい咲いてきた!可愛い セントポーリア挿木で…

サカナクションのLiveに行く〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。 朝起きたら胡蝶蘭が咲いていた♪ ピンク! 可愛い〜嬉しいな〜 ピンクの株少ないから咲かせるの無理かと思ってた〜やったー! そして今日は、待ちに待った、サカナクションのLiveの日でした! 今の状況を考える…

猫に注意!!買ったばかりの帽子のボンボンが〜

どうも〜っ。tsukkyです。 先日、越谷レイクタウンに行った時、LL Beanがセールだった。トレーナーと帽子を買いました♪ カジュアルな洋服好き☆ そうそう、この帽子…買ってから使ってなかった。。と、思いこの前お母さんが夜中に救急搬送された時に被って行こ…

給湯器が直った〜!!湯船につかれる幸せ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は本当に疲れていたみたいで22時には寝てしまった。そして、今日はテレワークだったので、ゆっくり眠れてよかった〜。 すっかり元気になった! 昨日は母の救急搬送の事もあったけど、実はいろいろな出来事が他にもあった。 ま…

退院した母、また救急搬送されるが…😭

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日、母が退院して、無事施設に戻ったと、書いたばかりでしたが。。昨日の夜遅く施設から電話があり、また容態が良くないので救急車を呼びますが良いですか?と。。。 えぇー!!そしてまた同じ病院に搬送されると言うので、とり…

母、無事退院して施設へ帰る!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は誤嚥性肺炎で入院していた母の退院の日。 いや〜、体調も回復して無事に退院出来、施設に戻る事柄できて本当に良かった!! 午後からのテニススクールに間に合わせるため、朝早く迎えに行くことにしたのですが、病院から介護…

会社の胡蝶蘭も花芽が伸びてきてます!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社! 朝、寒くて自転車ではなく、バスで駅まで行った〜。無理しないでいいよねε-(´∀`; ) 仕事はずいぶん落ち着いた。 まん防が出たので、来客もキャンセルとか、オンラインにするか、とか、問い合わせがいっぱい! もう、…

胡蝶蘭の花芽が伸びてきた〜♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜 あと1日、頑張ろう!! 我が家には胡蝶蘭の鉢が30ほどありますが。。やはり、暖かいリビングに置いてある鉢からは、ほとんど花芽が出てきてます! これは蕾もおおきくなってきたー! どれも伸びてきてます〜 支柱も立…

シャワーだけの入浴は辛い!でもコロナで給湯器も不足してるらしい。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。今週はずっと出社だ。 出社する日は余裕を持って5時30分に起きているが、今の時期、5時台はまだ夜中。外は真っ暗。その暗い中起きるのが、ホント辛いのよね〜( ; ; ) それがなきゃ、出社するのは全然よいんだけど…

【サ活】給湯器、なんとかお湯は出るようになったが。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 朝、猫たちが遊んでいた。そしたら曲芸ノアくん発見(笑) 旦那が部屋の椅子を変えたから、ゴミに出そうと思って置いておいたら、猫たちのベッド化したから、そのまま置いていた。。 器用に乗っている 得意げ …

ふるさと納税返礼品。群馬 太田市

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜5:30起き〜。 辛いけど、起きてしまえば、ゆっくり支度できて良い時間。 今週は出社が多いので頑張ろう! 旦那がふるさと納税した、群馬の太田市の返礼品、お肉の詰め合わせが、使える〜。 疲れて料理したくない時など…

【サ活】テニス練習会!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は夕方からテニス練習会。 それまで、時間はあるけれど、昨日猫のおもちゃを買ったのが、不良品だったので、それの交換に葛西のホームセンターまで行かないとだった〜。 無事交換出来、買い物もしてきた。 そして練習会へ。 そ…

【サ活】テニススクール、猫クリニックへ行く

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールの日。 スクールに行く前にランチ。 卵適当オムライスとミネストローネ おやつはいただきもののお菓子。美味しかった♪ スクール終わってから、いつもはそのまま帰るけど、家でシャワー出来ないから( ; ; )今…

先日買ったイッタラのお得な食器たちを紹介~

どうも~っ。tsukkyです。 今日は有給を取得しまして、午前中は母が入院している病院に行って、主治医の先生とお会いして、いろいろとお話を伺いました。 母の具合もずいぶん良くなってきているので、退院に向けて今後どうするか?等、相談したりしました。…

ぬか喜びだった(o_o)給湯器の修理!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。そして給湯器のメーカーの方が来てくれて、エラーの原因を確認してくれました! 原因がわかったそうですが、それを修理には、部品が必要なので、修理は来週になりました。 そして、部品を交換するまでの間も、お…

【サ活】今日もサウナに入ってリラックスする〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜。 旦那はテレワークだったので、給湯器の修理屋さんからの連絡に対応してくれた。 でも修理に来てくれるのは、明日になっちゃうんだって〜(;´д`) 仕方なし。。 今日もスーパー銭湯へ行くことにしました! 大江戸温泉…

【サ活】給湯器が故障⁈ 急遽スーパー銭湯へ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝から雨〜。そんな日でも出社!残念っ。 雨の日の通勤ってなんか疲れが増す感じ。 そんなお疲れで家に帰ると。。 テレワークしていた旦那から「給湯器から急に音がして、エラーが出た」と!! うーん。確かにエラーが出たま…

越谷レイクタウンに久しぶりに行く!食事編

どうも〜っ。tsukkyです。 いきなりですが〜今日の朝食 いただきもののワッフル 美味しかった♪ 3連休最後の今日は、越谷レイクタウンに買い物に行きました。 ここはとっても広くて、1日で全部周り切るのはかなり大変かも(°▽°) アウトレットのエリアもあって…

エーデルワイススキーリゾートに滑りに行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は三連休の中日なので、日光のスキー場に滑りに行ってきました! まずは蓮田SAで朝食〜 豚汁定食、ガッツリ系! エーデルワイススキーリゾート お天気も良く気持ちよかったです! 雪質はまぁまぁって感じかな。 リフトの中に、…

昨日は七草粥〜 胃を休める事はできたか?

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は1月7日、七草粥〜 七草粥を作って食べました。 大根と鶏肉の煮物、白菜の漬物、お味噌汁 今日は久しぶりのテニススクール お昼はレトルトカレーを食べました。 私はこちらのカレー 同じキーマカレーでも全然違う感じ こちら…

大雪の中、母が入院している病院へ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日の大雪驚きました!! 予報でも降るとは言ってましたが、まさかこんな積もるほど降るとは。。! テレワークで出勤しなくて良かった〜と、思ったけど、母の入院手続きをしに行こうと思ってたからどうしようか。。 旦那に相談し…

新しいナショナルの掃除機を3カ月くらい使ってみてからの感想

どうも~っ。tsukkyです。 昨年10月くらいにメインの掃除機が壊れまして新しい掃除機を買いました。 www.tsukkymoon.com www.tsukkymoon.com 今日は、その掃除機を使てみてどうだったのか?感想を書いてみたいと思います。 こんな感じで届きました。 じゃ…

いただいたカレーがむちゃ本格的!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜。そんな忙しくもなかったけれど、やっと日常のリズムを取り戻した感じ。 あー、正月太りをなんとかせねば。。とは思ってはいるが、なんかお菓子とか食べてしまう。 習慣になってしまってるねε-(´∀`; ) 今日の夕飯は…

仕事初め!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から仕事!!そして出社〜っ! 早起きしました。頑張って。 思ったよりスムーズに起きられた。 通勤も寒かったけど、駅まで自転車で行ったよ〜 コロナ前だったら、お昼過ぎから仕事初めの準備とかして、夕方から飲み会だったの…

母親の入院している病院へ頼まれ物を届けに行く

どうも〜っ。tsukkyです。 今日で休みも終わり。。きっと速いだろうな。と、思っていたら、やはりあっという間に終わった。。 今日やるべき事は出来たと思うけど、休みってあっと言う間だな。 はー、明日から仕事か〜。 今日は母親が入院している病院へ、用…

超久しぶりに旦那の実家に行った!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は1年以上ぶり?に旦那の実家に行きました〜。久しぶりだったけど、皆んな元気でよかった!! お雑煮をいただきました。 おせちも。 お屠蘇〜 近所の神社に初詣に行った! その神社からの富士山が綺麗に見えた! 帰ってからは…


スポンサードリンク