Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

退院した母、また救急搬送されるが…😭

どうも〜っ。tsukkyです。

 

昨日、母が退院して、無事施設に戻ったと、書いたばかりでしたが。。昨日の夜遅く施設から電話があり、また容態が良くないので救急車を呼びますが良いですか?と。。。

えぇー!!そしてまた同じ病院に搬送されると言うので、とりあえず、私一人で夜中の0時半頃、家を出ました。

病院に着くと介護士の方がいらっしゃって、話を聞くと「容態も安定したので、施設に帰っても大丈夫」との事。。

そうなんだ。。それは良かった。。

 

介護タクシーは夜中だし、来てくれないから、施設の方が、施設の車で母を連れて帰ると言うことになったのですが、介護士の方は救急車で一緒に来たから、車を取りに行くにも交通手段がない。。私の車でお送りして、母をお願いして帰ってきました。。

 

家に着いたのは2時30分。。思ったより早く帰る事ができた。

寝なくては!と、おもってベッドに入ってもいろいろ考えてしまい、眠れない。。

うとうとした頃、目覚ましが。。

そうだ。7時からのテニスのクラスに振替を申し込んでいた。。

 

そんな睡眠不足で7時からテニスしました。

 

帰ってきて、朝食を食べ、まったりしていたらまた施設から電話が。。

昨日の件で母も疲れが出たのか、熱が出ているけど、どうしましょうか。

と。。。

 

本人も救急車で移動したりするのは、かなり負担になっていることだろう。

ここは、施設で診てもらえる範囲で対応してもらい、特に救急などの延命的な事はしないことでお願いする事にした。

こんな風に文章に書くととても冷たい選択のようだけれど、いつかはそんな時はくる。。

 

幸い、その後特に連絡もなかったので、少しは落ち着いたかな。。

でも母については覚悟しておかないといけない時なのかもしれない。。

 

他にもいろいろあって書きたい事山ほどあるのですが、流石に眠くて。。

 

いただきものイチゴ

f:id:tsukky8832534:20220123221241j:image

今日の夕飯

豚バラ生姜焼き

お味噌汁

f:id:tsukky8832534:20220123221218j:image


スポンサードリンク