Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

新しいナショナルの掃除機を3カ月くらい使ってみてからの感想

どうも~っ。tsukkyです。

 

昨年10月くらいにメインの掃除機が壊れまして新しい掃除機を買いました。

 

www.tsukkymoon.com

 

www.tsukkymoon.com

 

今日は、その掃除機を使てみてどうだったのか?感想を書いてみたいと思います。

こんな感じで届きました。

f:id:tsukky8832534:20220107190353j:image

じゃーん。色はホワイト!この色が気に入ってパナソニックにした♪
f:id:tsukky8832534:20220107190337j:image

買う前に、コードレス式にするか、キャニスター型にするか、悩みました~。

最初は断然コードレス派でしたが、いろいろ調べているうちに、我が家にはキャニスター型の方が良い!と思ったんですよね。

なにせ、にゃんこが3匹もいますし。。抜け毛が半端ない!!それを充電式のコードレスだけで掃除するには、心もとない気がしたんです。

 

結果、キャニスター型にして正解!!(我が家の場合は)

 

この掃除機なにが、良いか。って、ゴミがあると、赤いランプでお知らせしてくれます。ゴミが多い時はこの赤ランプが点滅します。(怖いですね~)
f:id:tsukky8832534:20220107190347j:image

そして、綺麗になると青ランプに変わる!!このゴミお知らせランプが気に入った!

青ランプになると、綺麗になった感がすごいアップする!!
f:id:tsukky8832534:20220107190356j:image

そして、ゴミ捨ては、やっぱりサイクロンで、見える化が良いね~。袋派の人もいるでしょうが、私は断然見える化派。毎回捨てられるのも気持ちが良い。

こんなゴミがあったー!とか思うと達成感もあり。
f:id:tsukky8832534:20220107190343j:image

そして、このホワイトカラーが良いねぇ。

あと、画像撮り忘れたけど、この掃除機の先端部分が外せるようになっていて、細長い掃除機に変身するのが良い。狭いところとかすいすい掃除機かけられるし、LEDライトもついてるから、暗いところでも埃がはっきり見えて最高。
f:id:tsukky8832534:20220107190400j:image

全体像はこんな感じ。ちょっとしまってからの持ちてが無いのが難点と言えば難点。。(前の掃除機にはあったから)ま、それも慣れてしまえば気にならない程度のこと。
f:id:tsukky8832534:20220107190403j:image

とにかく、新しい掃除機お気に入りです。

 

私は掃除機に対して「見える化」が重要と言うことがわかった!

 


 

キャニスター型にしてはちょいとお高いですが、満足した買い物でした。

あとは、耐久性がどれくらいあるか・・・かな?

白い家電とか変色も気になるし。ま、見えないところにしまうからいいけれど~。


スポンサードリンク