Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

母の看取り介護の手続きに行く

 

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は午前中休みを取って、母の施設に行ってきました。看取り介護の手続きをしに。。

父も同じ施設にいて、同じことをしましたが、寂しい〜感じの手続きです。

 

コロナ禍で、父の時とまた違った感じでもありましたが、まぁ、仕方ないとは思いますが。。

なんだろう。この前まで、元気にお食事もとられてます。と、言っていたのに。。

ちょっと具合が悪くなると、ここまでくるのにあっという間。と、いった感じ。。

 

埼玉のたてこもり事件の犯人は捕まりましたが、お医者さんは、本当に気の毒で。。可哀想です。なぜ、そんな事してしまう人がいるのか不思議でなりません。

私からしたら、施設の方、介護士の方、看護師の方、お医者様、皆さん、本当にお世話になって感謝の気持ちしかありません。。

 

上手く言葉で表現できませんが、あの事件があって、なんだかさらに複雑な気持ちになりました。

 

気持ちを切り替え、午後はテレワーク。

そして夕方から、全豪オープンのチチパスVSメドベージェフ戦を見た〜。

 

チチパスを全力で応援したけど、力及ばず。。

メドベージェフすごすぎる(;´д`)

きっと優勝すると思う。。ラファでも勝てないと思うよ〜。

 

スポーツ観戦して大声を出したら、元気が出た!チチパス負けたのは悲しいけど。。

 

今日の夕飯

チキングリル焼き

トマトサラダ ポテトのオムレツ、コンソメスープ

f:id:tsukky8832534:20220129012711j:image


スポンサードリンク