Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

河津桜を見に行く〜寒いけど春を感じた

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は近所の公園に河津桜を見に散歩に行ってきました。 葉っぱが咲いてきてますが、まだまだ見頃です〜 菜の花とのコントラストも良い〜! 青空とのコントラストも素晴らしい! いつもはジルちゃんも連れて行ってましたが、今日は…

ちびっ子達の里親さんと猫話で盛り上がる。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。 先週お休みしたので、なんか久しぶり〜な気が。 終わってから、先週私たちが旅行行ってる間猫のお世話をしてくれた里親さんが来てくれた! いろいろ猫の話をして楽しいひととき。いろいろ勉強になります。 …

テレワークの日の猫たち。

どうも〜。tsukkyです。 今日はテレワーク。 昨日タイマーをかけていた洗濯物を朝から張り切って干した。こんなところはテレワークの素晴らしいところ。通勤していたら朝から洗濯物を干すなんて余裕は全く無い。 家にいる時くらい、ちびっ子達もケージから出…

携帯のメールを整理したらスッキリ!!

どうも~っ。tsukkyです。 先日港北のIKEAに行った時に、IKEAのFamilyカードのアプリにログインできなくてイライラしたんですね。幸い、登録してある電話番号で事なきを得たのですが・・なんかスッキリしなくて、翌日登録してあるメールアドレスを調べて、ロ…

また寒さがもどってきた〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出勤日 緊張して早く目が覚めた!そのまま起きた〜 仕事帰りに整骨院へ。 なんか右手首が痛く、軽い腱鞘炎だって。 いろいろ痛くって嫌だな〜 夕飯は鶏胸肉のクリーム煮 ズッキーニのオムレツ、お味噌汁、ブロッコリーのサラ…

義理のお母さんのお墓参りに行く〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は義理のお母さんのお墓参りに行ってきました。(命日は昨日) 本来ならば、旦那の家族と一緒に行くはずですが。。コロナ禍なので、私たちだけで行ってきました。(お義父さんは昨日行ったそうです。) まずは「ハングリータイ…

にゃんこの日(=^x^=)

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給休暇をもらってお休みでした。 (なのに仕事の電話が2回ありましたが(>_<)) 2月とは思えないほどの暖かさだったので、ベランダガーデニングを楽しみました。 ペチュニア、冬越えしてくれそうなのですが、伸びきってしま…

無事帰ってきました!スノボ&グルメな旅♪野沢温泉最高でした!!

どうも〜っ。tsukkyです。 6時頃起きて、朝風呂~内湯も露天風呂も最高でした!(こちらのホテル、露店風呂に行くのは場所が違うので着替えないといけないのがちょいと面倒ではありますが・・) そして、朝食!バイキングでした! バイキングでもコロナ対策…

野沢温泉にスノボしに来ています〜!

どうも〜っ。tsukkyです。 スノボしに野沢温泉に来ています。 滑りに行きたいな〜と思ってましたが、日帰りだと、朝起きられず行かなくなってしまうので…泊まりで。。 出発はちょいと遅めで、到着してからお昼。津南ポークのカツ丼 「たからや」さんの「大名…

久しぶりの出勤!猫たちは元気になりました!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりの出勤! 猫たちも元気になってきたので、心置きなく会社に行けた! 帰ってきてからも元気にしていた!良かった〜 ジルちゃんは、少し食欲が無い感じだけど。まぁ、好きなものは食べたから大丈夫かな? 久しぶりの会…

子猫たちは元気に復活!するとジルの具合がイマイチに( ; ; )

どうも〜っ。tsukkyです。 昨晩から明け方にかけて、子猫たちの具合がイマイチで、私も良く眠れなかった。。 結局出社するのはやめてテレワークに。 結果、子猫たちは元気になった! 元気になったけど、まだ少し心配なので、私の目が届く範囲にいてもらう様…

ベランダガーデニングで春を感じる

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。 仕事が終わってから整骨院に行ったり買い物に行ったりした。 夜、猫たちにご飯をあげてから、ちびっ子兄妹の具合が悪くなって、心配に。。(何度も戻したりして。。) きっと2〜3日前くらいからご飯の量を多く…

家の中にあるものの観察。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。 昨日と違ってとっても良い天気。 家の中にいるから、胡蝶蘭の観察もよくできる。 前に子猫に花芽を折られた子、折れた花芽の横から新しい花芽が伸びてきて感動! なんかすごいなぁー(画像がわかりずらいな。。…

すごい雨。そんな日はテレワークで良かった。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。それなのに、昨日早く寝たからか?会社行く時に起きる時間に起きてしまった。 朝からすごい雨だったので、テレワークにして正解!でも早 家から一歩も外に出なかったので、何もない素晴らしい1日だった。って感…

旦那へのチョコは猫づくし(=^ェ^=)

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はネイルの日。 友達の誕生日が明日なので誕生日イヴのケーキを食べたりしてお祝いしました♪ ピスタチオのケーキ ムーミンのプリン オペラ モンブラン そしてバレンタインデーでもあったので、ネイリストの友達からチョコをも…

車のバッテリーが上がってしまう(・_・; JAFさんありがとう♪

どうも〜っ。tsukkyです。 このブログを書こうと思った時、かなり大きい地震があった(・_・; 最初に地震速報が鳴って、うるさいなぁ〜。なんて思ってたら、キタキタキタキター(>_<) 揺れが長かった。 猫たちも驚いていた。私たちも驚いた! ウチの地域は震度4…

新しい会社用の水筒を買った!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出勤!だけど金曜日だから、今日行けば明日からお休み! 頑張って朝起きました〜 昨日渋谷に行ったらIKEAがあって驚いた。それも原宿より全然大きくて品揃えもよかった! 会社用の水筒を買った! なかなか良かった。要は時間…

美味しいものを食べ続けた1日。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は祭日。お天気も良かったので、ちょっとお出かけ。 なんかラーメン食べたくて。 一か月に一回くらいはいいかな。と。。 渋谷に行ってみた。 豚骨ラーメン。なかなか美味しかった。 替え玉が無料ということで、一つ替え玉して…

胡蝶蘭のつぼみが膨らんできたー!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も会社に行った〜。 仕事帰りに整骨院へ行った。整骨院は治療のためだけではなく、もはや癒しの場所と化している。。 会社の胡蝶蘭、つぼみらしきものが膨らんだいた〜!開花する時は出社しないとね。 ヒステリックグラマーの…

外出するだけで疲れる身体になってしまった!

どうも~っ。tsukkyです。 今週は今日からずっと出勤。あ、11日が建国記念日でお休みだから今日を含めて3日間出勤するだけだから、どうってことないけど。。。 日頃体を動かしてないからか?外出するだけでものすごく疲れる。。 やっぱりテレワークだと楽し…

明日から出社!それに備えて早起きの練習?

どうも〜っ。tsukkyです。 明日は久しぶりの出勤なので、今日プレで早起きしてみた。 そして、昨日ジョイフル本田で買ってきたお花たちを寄せ植えしてみた。 こちらの鉢に色をつけてから寄せ植えすることにした。 出来上がり〜 春っぽい色合いにしてみた。ピ…

近所に出来た「ラ・オハナ」とジョイフル本田に行く

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は2月とは思えないほどの暖かさ!そして良いお天気だったので、旦那と印西牧の原のホームセンターへ行った。そう、大好きなジョイフル本田♪ まず、その前に腹ごしらえ。 近所にあったジョナサンがHAWAII風のレストラン「ラ・オ…

毎月のルーティン、換気扇掃除でびっくり!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は月初の土曜日。 自分で決めたルーティン、換気扇の掃除をやる日。 うーん。やるまで正直めんどくさいな。。と、乗り気ではなかった。。 でも、えいやっ!と、換気扇の所まで行ってみたら、やる気が出てきた。 解体してみたら…

ドールのお洋服が出来上がった!

どうも〜っ。tsukkyです。 もう金曜日だって。驚き! でも、明日が休みだと思うと嬉しいな。 先日いらないキャミソールをピンクに染めて。。 何を作ったかというと この小ささ! はーい!趙久しぶりにお人形のお洋服を作りました。 出来上がったばかりをパチ…

お家時間を楽しむ〜久しぶりにドールのお洋服を作ろうか!

どうも〜っ。tsukkyです。 今週はずっとテレワークをする予定。 今日は旦那もテレワークだった。お互い仕事をしているのだけれど、2人とも家に居るということが、休みの日の様な錯覚を起こしてしまい、今日はいったい何曜日なんだ?!と、いつも考えてしまう…

メルカリの発送方法が割と便利。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク。 そして今日はお昼にメルカリの発送に行っただけで、その他は何処にも行かなかった。 メルカリも発送がいろいろ楽になって便利だな。ゆうパック類はローソンから出せる。 今日はゆうパケットプラスと言う、専用…

お片づけの後は、メルカリ へ出品!

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝、起きた時に寝ぼけてて、今日は土曜日だと思い込んでしまった。 いやいやいや、今日は火曜日、仕事ですよ。 危ない〜(・_・; そして今日は節分。 節分らしきことは特にしてませんが、豆を食べたくらい? 今日は旦那もテレワーク…

今日から2月〜びっくりだ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から2月!! あっという間に1月は過ぎ去ってしまいましたが。。2月も日数が少ないので、きっとあっと言う間でしょう。 今日もテレワーク。 緊急事態宣言も延長しそうですし、この生活もう少し続きそうです。もう少しじゃなくて…


スポンサードリンク