Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

お家時間を楽しむ〜久しぶりにドールのお洋服を作ろうか!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今週はずっとテレワークをする予定。

今日は旦那もテレワークだった。お互い仕事をしているのだけれど、2人とも家に居るということが、休みの日の様な錯覚を起こしてしまい、今日はいったい何曜日なんだ?!と、いつも考えてしまう。、

 

私は自分の部屋で仕事をしている。

最近こんなに自分の部屋にいたことがあっただろうか?

私の部屋はいわゆる趣味の部屋。趣味の物がありすぎて、仕事に集中するのが大変(;´д`)

 

こんな感じでどうしたって、ドールが目に入ります。

f:id:tsukky8832534:20210205012007j:image

ディスプレイし直してみたり。。
f:id:tsukky8832534:20210205012012j:image

 

そんな趣味の物と毎日過ごしていたら。。

なんか急にドールのお洋服が作りたくなってきた!おうち時間もあることだし、作ってみるか!と、思ったけれど。。ドール関係の材料などは、ヤフオクとかで売ってしまったのだった。。

わざわざ買うのも勿体ない!ならば、家にある材料でなんとかしよう!と、いらなさそうな白いキャミソールを染めてみた。

 

メルカリで今までハマっていた趣味の物とか、売ったから、また趣味の物を買う気にはなれないねー。ある物でなんとか作ろう。

 

染める材料なんかは持ってたりするw

f:id:tsukky8832534:20210205012415j:image

染まりました〜
f:id:tsukky8832534:20210205012412j:image

ドールに使うのなんて、こんな小さいのですから。
f:id:tsukky8832534:20210205012409j:image

さー、どんな物が出来るか?お楽しみに。

 

そんな事を仕事が終わってからやってた〜

今日は一歩も外に出なかった。

 

それでもなんとかなった、夕飯。偉い!

f:id:tsukky8832534:20210205012735j:image

 

ある物で生活する。質素だな〜。

いつまで続くかな。


スポンサードリンク