Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

最近お気に入りのコスメ カネボウ「DEW」

どうも~っ。tsukkyです。

 

最近は会社に行くことも少なくなり(最近は出社率高めですが^^;)
というか、マスクしてるからメイク用品も適当な物を使ってます。かなり昔のアイシャドウを使ってたり。。
そんなこんなで、コスメに対して熱も入ってなかったのですが、最近気に入ってるコスメがあります!!

 

薬局でもらったサンプルを使ってみたら、使用感がとても良く、どうしても欲しくなったのでした。
こちら。

f:id:tsukky8832534:20211027233603j:image
f:id:tsukky8832534:20211027233600j:image
カネボウ
DEW ブライトニングUVデイエッセンス

こちら、朝使う美容液。化粧下地にも使えるというので、下地に使ってみたところ、BBクリームの伸びが断然良くなった!!
BBクリームって通常は、下地もいらない代物ではありますが・・本当にこちらを使ってから、BBクリームを塗ると、本当に伸びも良く、付きも良くなった!


それでいて、UV効果も高い!!


普段お化粧をしない日でも、こちらを塗っておけば、紫外線が結構防げそう。
使用感もべたつかず、サラリとした仕上がりで、香りもとても良い!!

 

このエッセンスのおかげで、朝メイクするのが楽しくなった!というくらいお気に入りです。
使い終わったら、絶対リピする~。

 

昨日は早めにベッドに入ったのに、にゃんこ達の大運動会が激しくて、なかなか寝付けなかった。。
大運動会が繰り広げられたら、ガッシャーンという音が聞こえて、何を落としたの??と、気になって、気になって。。それでも眠ることに意識を集中しようとしたけどダメだった。ま、大したものを落としたわけではなかったから、その後落ち着いて寝られたけど、明日も出社なんで、今日の運動会は控えめにお願いします~

 

今日の夕飯

鶏ムネ肉の南蛮漬け

キャベツのサラダ

お吸い物

f:id:tsukky8832534:20211027233501j:image

誰かのしっぽが写り込んでいる。。w


スポンサードリンク