Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

今の季節着る服に悩む〜

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は少し涼しくなって、これからどんどん秋めいてくるのか?と思わせる感じでした。
まぁ、もう10月ですからね。


今のような中途半端な季節は着る服をどうするか?非常に悩みます。。。


最近は更年期障害のおかげで?!すっかり暑がりになってしまったので、寒くて仕方ない。。というような事は無くなったのですが、それはそれで、あまり厚着も出来なくて困ります。。
天気予報で温度をチェックしてから出かける服を決めないといけませんね。

 

寒さは急にやって来そう・・・!
おっと、その前に衣替えもしないといけない・・・か?!

 

私の衣替えは簡単。部屋のクローゼットの高いところに収納してある、IKEAの収納ケースを使って、冬物⇔夏物入れ替えるだけ。
洋服は何度も断捨離して結構少なくしたから、ラクチンになった。

f:id:tsukky8832534:20211014001852j:image

この収納ケースが計4個ありまーす!
これからもこの収納ケースに入らなくなったら、捨てるというルールを守って行こう。。。

 

今日の夕飯

チキン南蛮

人参のナムル

お味噌汁

f:id:tsukky8832534:20211014002347j:image


スポンサードリンク