Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

【読書】収容所(ラーゲリ)から来た遺書

どうも〜っ。tsukkyです。

今日も出社〜。だけど慣れてきたのか?出勤もそんな辛く感じなくなってきた。

それならそのまま、年末まで突っ走るのみ!

 

ニノが主演の映画「ラーゲリより愛を込めて」

原作があると言うので、図書館で借りて読んでみた。通勤で読む話ではない。。涙を堪えるのに必死だった。

ネタバレになるので、内容は書かないけれど、終戦を迎えた後にも、こんな事が起こっていたなんて。。!!

f:id:tsukky8832534:20221221230917j:image

昭和21年なんて、私が生まれる20年前くらいの話しだから、つい最近の話しって感じじゃん( ;  ; )

この本を読んだら、現代の何事もありがたく思える。。だから通勤も辛く無くなったのかも?!

でも今ロシアとウクライナが戦争しているなんて。。人間って成長しなさ過ぎ!!

 

映画も観に行きたい所だけど、年内は難しそう。。年末の休みか、年明けやってたら観にいこうかな?きっとニノが良い演技してると思う。。

泣けたけど、良い本だった。

 

今この時代に生まれてきた事を感謝しよう!

明日からも頑張る!!

 


スポンサードリンク