Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

薔薇を始める準備にワクワク♪

 

どうも〜っ。tsukkyです。

今朝は眠くて、目覚ましで起きたけど、二度寝〜。最近の自分ではあり得ないほどの寝坊。

あー、良く寝た〜。先週1週間フル出社で、相当お疲れだった模様〜。おかげでスッキリ、元気になりました!

 

土曜日はいつも通りのテニススクール。

その後、ホームセンターに寄って、薔薇関係に必要な物を購入〜。こんな買い物してる時が、とても楽しい♪

そう、来春に向けて、薔薇の苗を購入したので(まだ届いてない)その準備に向けて、今頭の中は薔薇でいっぱいなのです(o^^o)

 

まず、イギリス製の鉢植えを買っちゃった♪

f:id:tsukky8832534:20221211080347j:image

鉢底穴が大きくて水はけが良いらしい。
f:id:tsukky8832534:20221211080350j:image

このタグでウィッチフォードだってわかる♪
f:id:tsukky8832534:20221211080353j:image

アビーちゃんもチェック!
f:id:tsukky8832534:20221211080356j:image

なんか刻印みたいなの、素敵だわ♪
f:id:tsukky8832534:20221211080359j:image
こちらに薔薇の大苗を植えたいと思ってまーす♪

今までミニ薔薇しか育てた事ない(それすらあまり成功してない?!)ので、ドキドキですが、愛情持って育てたいと思います♪

今まで、なんちゃってガーデナーだったけど、YouTubeとかで勉強すると、知らなかった事がいっぱいΣ('◉⌓◉’)!これからはちゃんと知識を持って、作業していきたいと思いました!長く続けていきたい趣味だから〜

 

今日のランチ 鮭チャーハン

f:id:tsukky8832534:20221211081016j:image

おやつ 栗のミルクレープ
f:id:tsukky8832534:20221211081010j:image

ピスタチオのミルクレープ
f:id:tsukky8832534:20221211081013j:image

美味しかったけど、ミルクレープは普通のミルクレープでいいかな?とか思っちゃった(^◇^;)

 

今日の夕飯

チキン南蛮
f:id:tsukky8832534:20221211081007j:image

 

サッカー モロッコvsポルトガル戦を見てたら、ブログ更新してなかった(・_・;

翌日慌ててブログ更新!


スポンサードリンク