Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

真夜中の応援も良いが、寝てる人の事も考えて欲しい〜

どうも〜っ。tsukkyです。

昨晩は、旦那がテニスサークルの忘年会で酔っ払ってしまい?帰って来てそのままソファーで寝てしまった。何度か声掛けしたけど、自己責任だしな。と、思って私はベッドで寝た〜。

 

今日からずっと出社だから、きちんと睡眠とっておきたいのに。。!

旦那は真夜中に起きたらしく、それからサッカーを観ていた。音は出してなかったけど、窓ガラスに反射していてわかった。

それはまだ良い。試合が終わってらしく、そしてお腹が減ったから?お菓子か何かを漁る音が、カサカサうるさいっ!

 

目が覚めてしまったではないか!

ワールドカップを応援したい気持ちもわかるし、私も日中支障が無ければ見たかったよ!

でも、真夜中寝ている人もいるんだから、もう少し気を使って欲しい!

 

今日一日なんかイライラしていた〜。

仕事から帰ったら、出社してるはずの旦那がいた!

なんでいるの⁈

どうせ寝坊してテレワークにしたのだろう。。

 

昨晩の迷惑だったことを伝えて、少しスッキリした。

 

なんかイライラしていた一日だったが、唯一ワクワクしたことが!

薔薇の大苗が届いた〜!

f:id:tsukky8832534:20221219232600j:image

わー、丈夫そうな苗!
f:id:tsukky8832534:20221219232603j:image

しっかり梱包されてます!
f:id:tsukky8832534:20221219232606j:image

ベランダに出した。

早く植え替えしたい〜!!

でも、次の休みむでお預けだな。
f:id:tsukky8832534:20221219232609j:image

 

やる気のない夕飯〜

おじや

卵焼き、カブの味噌汁
f:id:tsukky8832534:20221219232612j:image


スポンサードリンク