Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

いい加減にしてくれ!三連発!!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

今日は石内丸山2日目!!昨日から雪が降り積もり、今日も雪が降って最高のコンディションに!!

 

宿の朝食

f:id:tsukky8832534:20240108174422j:image

 

スキー場のコンディションは最高で、滑りも最高だったが、精神的に参る事が立て続けに3回も起きて、もういい加減にしてくれ!!と、怒りを通り越して、呆れ果ててしまった!!( *`ω´)

 

それは全て旦那のうっかりな出来事であった!!

まず最初は、旦那は滑る時に小さいリュックを背負っている。

今朝ペンションをチェックアウトして、お財布を預けるのもなんだから、その旦那のリュックに入れておいてもらった。

そして何本か滑って、お茶したりして、リフトに乗った時、旦那がそのリュックからポケットティシュを出して鼻をかんだらしていた。

なんか、リフトの上でグローブを外したり、リュックを開けたりする行為が私には理解できず、「そんなところからティシュ出すなら、私ポケットに入れて持ってるから今度は言ってね」と、忠告した。

 

そして、その後リフトで会話をして、少したった。リュックの事はすっかり忘れていた。。

だけど、旦那の背中を見たらリュックが無いので、「リュックどうしたの?」と、聞いたら「あれ?どうしたっけ?」と、マヌケな返事が。

『おいおい、あのリュックの中には私の財布が入ってるんだから、どうしたっけ?じゃねーよ!!』と、焦りと怒りがマックスに!!

 

どこまでリュック持ってたか、旦那に聞くとリフトで降ろして背負い忘れたとか言う。

それも、私が話しかけた(ティシュ使う時は私のポッケのを使いな)から、背負うの忘れたとか言いやがる!!

 

人のせいにすな!!!o(`ω´ )o

 

早くリフト降り場の人に聞いてきな!!

 

聞いたところ、まだ下には届いてないから、一度降りて落ちてないか、確認してあったは、パトロールの人に頼んだら良い。との事!

 

下まで降りる途中、リフトの下を探して見てたら、リュックらしき物が落ちていた!!

幸い取りに行けそうな所だったので、旦那が板を外して取りに行った。

 

あって良かった!!

 

リフトの下は林みたいな所もあってあそこで落ちてたら、パトロールの人でも取りに行けたか、ビミョーだった。ラッキー⭐︎

 

リュックを拾って嬉しそうな旦那(持ってるのは板)

f:id:tsukky8832534:20240108174324j:image

 

ホッとして、また滑りを楽しみ、帰りの予定を立てて、最後まで楽しんで、ラスト一本滑って帰ろうかと思った所、ウェアの胸元を弄る仕草の旦那が。。。!!

 

今度は何無くしたんだよ?!

 

ウェラブルカメラを持ってきて、胸元に挟んで撮影していたが、それも気になって口うるさく言おうかと思っていたが、『さっきオマエが話しかけるから、リュックを背負い忘れた』と言われたので、気にはなったけど、一度くらいしか言わなかったのに(一度は言った!)落とすとかあり得なく無い?!

 

なんでそれをリュックに入れておかねーんだよ!ティシュはリュックに入れておくのに!

 

全くもって意味不明ʅ(◞‿◟)ʃ

 

帰ろうと思ってたのに、帰れず、心当たりを探してみたが、出てくるわけない。。。

 

諦めてスキー場の受付で、落とし物なかったか、確認したら、ウチのかわからないけど、ウェラブルカメラが頂上のリフト乗り場に届けられてたらしい。

 

これがウチのだったら奇跡だが!

だいたい、そんなカメラを落として気が付かないなんてウチの旦那くらいしかいないから、きっとウチのだと思う。もし他の人のだったら、同じような人が居たと言う、励みにすることとしよう。

 

そのカメラが下に届くまで、帰り支度をして、スキー場から離れている駐車場に車を取りに行こうとしたら、今度は鍵が無い!とか、いいやがった!!

 

とりあえず私の鍵を貸して、アイツのカバンを探す事にした。

 

鍵は出てきたよ

 

それにしても予定狂いまくりですから!!

 

本当は15時にスキー場を後にして、ガーラの湯に行って新設の野外サウナを堪能して帰る予定だったのに!

 

結局、下にそのカメラが届く頃(17:30過ぎ)まで宿の乾燥室で待った。

 

確認しに行った旦那が手に持っていたのは。。

落としたカメラだった!!

 

ある意味奇跡三連発!!

 

あって良かったけど、めちゃくちゃ疲れたよ。

結局お風呂には入らず、まっすぐ帰る事に!

 

顔はひきつり笑いをしているが、内心はかなりムカついているよ!!

 

全くいい加減にしてくれ!!

 

だが、日本人の親切さと言うか、人間性とか素晴らしいね。日本誇らしいよ。

親切な方がいてくれて、本当に良かった!!

拾って届けて下さった方、本当にありがとうございました!!

 

最初にお茶したバスク風チーズケーキ
f:id:tsukky8832534:20240108174438j:image

ランチ的なガレット
f:id:tsukky8832534:20240108174443j:image

食後のクレープ
f:id:tsukky8832534:20240108174427j:image

 


スポンサードリンク