Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

まとまりのない夕飯。。。

どうも〜っ。tsukkyです。

 

夕飯の献立を考える時。。

家に残っている食材を考えて決めるけど、昨日はスマホで検索して、作ってみたいレシピを見つけたので、なんだかテーマのない夕飯になってしまった。。

 

ピリ辛鶏ときのこ炒め

f:id:tsukky8832534:20230809123831j:image

中華系かと思いきや

なぜかパン。。
f:id:tsukky8832534:20230809123834j:image

スープは卵スープで、やはり中華?

だけど、ひよこ豆のマリネは、オリーブオイルとイタリアンパセリを使ったから、イタリアン。。
f:id:tsukky8832534:20230809123837j:image

パンがあるから食べなければ!と、思ったけど

中華なら中華で統一すれば良かった。。

 

新しいメニューを開拓はしてみたけど

やる気があるのか、無いのか、わからない献立となった。。

 

まっ、そんな事もあるさ。

 

会社帰りに、UNIQLOのオンラインショップで買ったリラコ(セールで安くなっていた)を店舗受け取りにして、取りに行くのを楽しみにしていたのに、食材の買い物をしていたら、すっかり忘れてしまった!!

 

なんで〜あんな楽しみにしていたのに、忘れるの?!(スマホのリマインダーも設定していたのに)

 

物忘れ、半端ない。。

 

今日は忘れずに受け取りに行こう。。


スポンサードリンク