Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

洗濯槽の掃除をしてみた!

どうも〜っ。tsukkyです。

 

東京駅で京葉線の乗り場に向かう途中のエスカレーターから見える広告が気になっていた。。

「洗濯機は、どこまで美しくな!るのか。」

最初洗濯機の宣伝かと思ったら、洗濯槽クリーナーの宣伝だった!

 

我が家の洗濯機の汚れが気になっていた。。

洗濯機を買い替えてから、まだ全然たってない!と、思っていたらもう1年半以上たっていた。。

www.tsukkymoon.com

 

これは洗濯槽の掃除をしなくては。。!

と、思っていた所だったから、お取り寄せしてみたw

ウォッシュマニア

f:id:tsukky8832534:20230810115122j:image

一回分。サラサラの粉末です。
f:id:tsukky8832534:20230810115106j:image

Amazonでも買える。

まずは一回分で試してみよう。

私は今回楽天で購入〜


 

ビフォー

水が出てくる所?かなり汚くなってます。
f:id:tsukky8832534:20230810115134j:image

ビフォー

アップ
f:id:tsukky8832534:20230810115100j:image

ビフォー

糸くずフィルター
f:id:tsukky8832534:20230810115112j:image

ビフォー

結構茶色くなってます( ;  ; )
f:id:tsukky8832534:20230810115054j:image

ビフォー

糸くずフィルターを外したところ

ここもかなり茶色く汚れてますε-(´∀`; )
f:id:tsukky8832534:20230810115051j:image

ビフォー

きちゃない!
f:id:tsukky8832534:20230810115126j:image

洗濯槽洗浄は11時間かかるらしいので、夜セットしてみた。

洗濯槽洗浄モードを選択!

水がかなり汚くなって、水垢みたいなのも浮いてきた!これはかなり期待できるかも?!
f:id:tsukky8832534:20230810115109j:image

 

朝方終了!

アフター

なんか全体的にピカピカになった!

洗剤の残りが下にありました!(溶けきれなかった?)
f:id:tsukky8832534:20230810115057j:image

ゴミがちょっと見えますが、茶色い変色はなくなりました!
f:id:tsukky8832534:20230810115115j:image

こちらも汚れはなくなりました〜!
f:id:tsukky8832534:20230810115118j:image

糸くずフィルターも綺麗になりました!
f:id:tsukky8832534:20230810115129j:image

スッキリ、素晴らしい!
f:id:tsukky8832534:20230810115103j:image

 

早速、綺麗になった洗濯してみたけど、芳香剤の良い香りがきちんとするようになりました!

 

これからは、このウォッシュマニアを使って3ヶ月に一回は洗濯槽のお掃除をすることにしよう!

 

オススメです!


スポンサードリンク