Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も今日で終わり。。

どうも有難うっ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 年度末だからか?忙しかった〜(^◇^;) 気がつけば、今日で3月も終わり。。 今年も3ヶ月過ぎてしまったのか〜 明日から4月!新年度ということで、気分も新たにスタートしたいものです(*´∀`*) リビングのソ…

ペコちゃん焼き 可愛いけどちょっと怖い?

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜っ。3日連続出社は流石に眠い〜 出社の日は5時30分に起きてます。。 会社でコンサル会社の方から頂いた、ペコちゃん焼き 写真に撮るとちょっと怖い。。?! チーズ味、美味しかった♪他にもいろいろな味があった〜! 今…

19回目の結婚記念日☆

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社〜。 仕事も忙しく疲れたよ〜ふぅε-(´∀`; ) そして仕事中、ハッと気がついた! 今日って、結婚記念日だったじゃーん(^^;) もうすぐ20年の一歩手前の19年目!! もう19年かぁ〜ビックシ!! そして、今日フラゲしたサカ…

桜が一気に満開に!!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。って、今週はほとんど出社かも(;´д`) 職場近くの桜並木 先週の金曜日には、なーんも咲いてなかった桜が満開に!! 2日あったら満開になっちゃうのすごい! 夜桜も綺麗☆ 今日も少し残業して、帰ってきた。 簡単なも…

母の納骨式でした。

どうも~っ。tsukkyです。 今日は母の納骨式を行いました。 お天気も予報より良い感じで晴れて、暖かくて良かったです。 www.city.urayasu.lg.jp ここの墓地公園は我が家からとても近くて、自転車で行けます! だからお墓参りも気軽に行けて便利です。 納骨…

会社テニスサークルの練習会の後ゲーム大会!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールをお休みして、会社のテニスサークルの練習会に参加しました! が、しかし! お天気がイマイチで、途中大雨が降ってきたり、止んだり。降ったりで。。(後半は降らなかったけど)集中してテニスを楽しめなかっ…

珍しく遅くまで残業〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社。 普段はほとんど残業しないのに、今日は帰るタイミングを逸してしまい、20時頃まで会社にいた〜 それから帰って夕飯を作る気力はなく。。 ギリギリアトレが開いてたので、お弁当を買って帰った。 お吸い物の桜とお弁当…

テニスはやめて、ドラマ三昧の日。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。なんかすごい疲れた〜。 本当はテニススクールの振替を仕事帰ってからのクラス受けようかと思ってたけど、挫けた。。 テニスに対する情熱が薄れている?? と、いうのも。。。 先日テレビのHDD削除事件があって、観…

余命10年を観に行く(ネタバレなし)

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 定時で仕事を終えて〜 映画を観に行きました!水曜日は映画がお得。 今日知りましたが、もうレディースデイって無くなってたんですね(^◇^;) 「余命10年」 やっぱり坂口健太郎推しとしてはね〜 観とかないとね!…

寒い一日。そんな日に限って出社(T_T)

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜! 寒いし、天気悪いし(T_T) こんな日はテレワークだったらよかったのにね。。 コンビニのマカロンも美味しい! ローソンの「トゥンカロン」美味しいです! 今日の夕飯 ドイツのパン、プレッツェルを買ったので、ソー…

今月のネイル〜&友達の誕生会のケーキ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はネイルの日。 ネイルも綺麗になるのも楽しみだけど、女友達とおしゃべりするのが楽しい。 今日はドラマの話で盛り上がった。 そして3月生まれの友達の誕生日を祝うのに、友達がケーキを買ってきてくれた! 白いのは練乳なの…

旦那の具合がイマイチで、ずっと家にいた一日。

どうも〜っ。tsukkyです。 朝方、アビーちゃんが枕元にある大きなクッションの上に乗った! 可愛くて、慌ててスマホで写メを撮った! 引きで撮ると、こーんな感じ♪器用だなぁ~ 今日は早起きしてスノボに行く予定だったけど、旦那の体調がイマイチってことで…

コンビニ(マイナンバー)で戸籍証明を取りに行ったら。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今朝の猫たち 日向ぼっこのジル 日向ぼっこのアビー ランチは市販のパスタソースハコネーゼ「ポルチーニソース」 その後テニススクールへ。 帰ってきてから、ミニパフェを作って食べた。 ニャカロンをのせてみた♪ 戸籍証明が必要だ…

花冷えの一日。そんな日に出社〜(;´д`)

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社。 朝は雨が上がった感じだったけど、バスで行くことにした。(結果、正解!!) オフィス内はとても暖かく(暑いくらい)半袖でもヘーキだった。 今日はボスが早く退社したので、私も定時上がり。 外は出てみると、すご…

午後休を取って美容院へ行く。ポールボキューズのパンにハマりそう。

どうも~っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 お昼はマクドナルド。ビックマックが前のほうがおいしかったな~っ。ってずっと思ってたけど、ソースとピクルス多めで!と、オーダーすると、美味しくなるとか?! 試してみたくて、買いに行った! ピクルスと…

夜中の地震。。怖かった(;´д`)

どうも〜っ。tsukkyです。 気がつけば3月も半ば。。今月もあっという間に終わってしまいそうな予感(^^;)最近暖かくなってきたから?眠くて仕方ない。。というか、疲れやすくなってしまったのかも。ちょっと出歩いた日の翌日はとても疲れてしまう。。 今日、…

年金事務所に行ってから友達と会う!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給をとって、亡き母の年金の解約?手続きに行ってきました。 前回行った時は予約しか受け付けてくれなかったので、予約だけして帰りました。その予約の日が今日でした。無事手続きも終わり、ホッ! そのあとは、最近ここの…

出社の日に食事をして帰る〜

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜 そして、帰りに女子3人でご飯を食べてきました〜! 揚げ出し豆腐 卵焼き 他にもいろいろ食べたのですが、写真撮り忘れ。 どれも美味しかったです。

おウチ時間を楽しんだ日曜日

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はどこにも行かず、家の中でドラマ観たり、パソコンの移行作業をしたり、家事やら、なんやら、やろうと思ってたことをやりました〜!! 今日のランチ キノコとルッコラのパスタ デザート プリンパフェ 今日の夕飯 シェパーズパ…

毎月恒例のフィラリア予防を受けに3匹連れて行ってきた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。今日は暖かかったので、テニスをやったら暑いくらいだった。 終わった後、コンビニでアイスを食べた~♪もうそんな季節です。 その後、毎月行ってる猫のフィラリア予防を接種しに、「行徳どうぶつ病院」へ! …

一人気ままなランチ&ディナー 要するに手抜き料理w

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 旦那は出社だったので、気ままなおひとり様ランチ♪ 市販のソースでパスタ♪ ハッシュドポテトを添えて。 今日の夕飯 和風ハンバーグ 今日のジルちゃん 箱があると入らずにはいられない。 あら、あなたはだあれ?…

scope便届いた!!憧れのアルテックのスツールを買った~♪ 他にも買った!

どうも〜っ。tsukkyです。 いつも北欧食器や、タオルなど・・購入させていただいています! scopeさん。「世界はほしいモノにあふれてる」で紹介されてからかなり有名になっちゃった?! そのscopeさんから、いろいろとお得な情報満載のメルマガが届いて…物…

新しいマグカップを買った! ムーミンのマグカップ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。 通勤時間に洗濯~っ。型崩れしたくないカーディガンは100均で買った、ネットの上に。このネットが100円なんてすばらしい!ただ、風が強いとちょっと不安定だから落ちちゃうかも?! お気に入りのカーディガンは…

ハードディスクのドラマが消えた(´;ω;`)ウゥゥ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は朝からお腹の調子が悪くて、かなり具合が悪かった。。でも来客の予定があったので、頑張って出社した~。 なんで具合悪くなったんだろう??疲れ?ストレス?食べ過ぎ? あまり思い当たるところがないけれど・・・ そして、…

野鳥の公園に河津桜を見に行く~ 

どうも~っ。tsukkyです。 今日は出社~。昨日寝たのが遅かったので、ちょっと寝不足。。 今晩は早く寝ることにしよう。 昨日パソコンを買いに行く前に、新浦安の駅近にできた「エッグスンシングス」に行ってみました。 www.eggsnthingsjapan.com サーモンと…

新しいPCを買った!!「surface」

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニスコートも取れていなかったので、近所を散歩したりいろいろやったのですが、明日朝早いのでまたそのことは記事にします。 家のパソコンがかなりやばくなってきたので、PCを買い替えたいと思っていたところ、旦那が良い…

ガーデニング日和 〜 クレマチスを植え替える

どうも〜tsukkyです。 今日はとても暖かくてガーデニング日和♪ 先日クレマチスの丘に行った時に買った苗を植え替えました〜! クレマチスは種類が豊富! こんな色も魅力的⭐︎ ちゃんと名札もつけて 植え替え完了!! 小さい苗も買って来たので2〜3年は大きく…

食べてばかりの一日。そんな日も良いか!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日もテレワーク! お昼は焼肉を食べに行きました! ランチだと焼肉もお得に食べられる〜♪ いろんなお肉を楽しめて美味しかった! オヤツタイムには「船橋屋」のクリームあんみつ 今日の夕飯 チキン南蛮、お味噌汁

ヒビが入ったマグカップの活用法

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はひな祭り〜って、ひな祭りっぽいことなーんもしていませんが。。(^◇^;) ワクチン接種の翌日、体はダル重だけど、熱が出るわけではなく、割と元気に過ごせました。 私の好きな食器にファイヤーキングというアンティークの食器…

コロナワクチン接種3回目!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は会社でコロナワクチン接種3回目を受けました〜。 今のところ、打ったところの腕が痛いくらいで、他は元気です! それより?今日は花粉症の様な症状が出て辛かった〜(;´д`) 帰りに薬買って飲んだら効いた! 明日、明後日は…


スポンサードリンク