Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

母の納骨式でした。

どうも~っ。tsukkyです。

 

今日は母の納骨式を行いました。

お天気も予報より良い感じで晴れて、暖かくて良かったです。

www.city.urayasu.lg.jp

 

ここの墓地公園は我が家からとても近くて、自転車で行けます!

だからお墓参りも気軽に行けて便利です。

納骨の際は、墓地公園の管理事務所に連絡をして、お墓を作ってもらった石材屋さんに来てもらいお墓を開けてもらいます。今回もお坊さんは呼ばないで家族だけで行いました。

 

無事に納骨もすませ、その後はお兄ちゃん家族と一緒に食事をしました。

urayasu.brightonhotels.co.jp

こちらのお食事はとても美味しくてお気に入り。

 

お品書き

f:id:tsukky8832534:20220327231157j:image

春っぽい
f:id:tsukky8832534:20220327231149j:image

お上品な感じ
f:id:tsukky8832534:20220327231159j:image

このお箸を持ち上げると紐が解けるようになってます。

f:id:tsukky8832534:20220327231144j:image

美味しそう〜!
f:id:tsukky8832534:20220327231138j:image

結構なボリューム

f:id:tsukky8832534:20220327231135j:image

お肉と筍の焼き物
f:id:tsukky8832534:20220327231154j:image

デザート
f:id:tsukky8832534:20220327231141j:image

 

兄達とはここで別れて、私たちもその後は買い物をして、まっすく家に帰りました。

 

旦那はお酒飲んだからか?寝てたけど、私はドラマ三昧。

 

夕飯は

シェパーズパイと茄子のオムレツ

ワンパターン
f:id:tsukky8832534:20220327231152j:image

デザートは、いちご
f:id:tsukky8832534:20220327231146j:image

 

明日は出社なので寝まーす!

 


スポンサードリンク