Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークの一日。おウチ時間充実。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。通勤ないとやっぱ楽だな〜 胡蝶蘭。大きいピンクと小さいピンク。並べて飾ってみた。 みんな換気扇の上が好き。。危ないよ〜 お昼寝姿のアビーちゃん 眩しいからか?手で顔隠してるのが可愛い♪ 夕方、車の保険の…

大船フラワーセンターに行く!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はスノボにでも行こうかと思っていたのですが、暖かいのでやめようということになりました。 それならば、花でも見に行くか!と、大船のフラワーセンターに行ってみましたが、まだ梅もその他の花もまだまだと、いった感じでし…

ボブという名の猫2を観に行く

どうも〜っ。tsukkyです。 昨日は寝ながらブログ書いてたみたいで、途中で更新してしまっていた(・_*)\ヘ゜チ 今日はテニススクール。 スクール行った後、映画を観に行った。 超久しぶりに銀座のシネスイッチへ。 「ボブという名の猫2」を観ました〜 1も観…

飯田橋でランチ!UNIQLO✖️イネス ワンピースを買う

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。早起き頑張った! お昼はランチを食べに行った〜 和風ハンバーグ。野菜がいっぱいで美味しかった♪ だけどライスを半分にして貰えばよかったかも。 食べすぎた(・_・; 今朝のにゃんこ ぐっすりアビーちゃん ぐっすりジ…

静岡の園芸屋さんで購入したもの♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は久しぶりのテレワーク。 朝早起きして、昨日買ってきた苗などを植え替えました。 昨日は2月23日、富士山の日という事で、300円以上の値段のものも223円で買えました!ラッキー☆ クレマチス こちらもクレマチス 植え替えの途…

クレマチスの丘の所に行っただけ。

どうも〜っ。tsukkyです。 まだまだ寒い日が続きますが、来週から3月!そう、春はもうすぐそこまで来ています。 春といえばガーデニング! そして、クレマチスを本格的に育ててみたい私としては、苗を買うなら2月と言う事で! やはり駿河クレマチス、湘南の…

スーパー猫の日の猫たちと、カルディの猫の日バッグ♪

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は2022年2月22日 にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん! スーパー猫の日だそうで!! カルディの猫の日バッグが当選したので、取りに行ったよ〜♪ 新しいものはチェックしないと気がすまない ノアくん、長〜いです! 贈り物が…

イタリアンのランチ!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜メールのシステムが更改するので、その設定とか、その前に調子悪くなってたから、旧PCのデータとか発掘できるか、いろいろやってて、なかなか仕事が捗らなかった(;´д`) そんな1日でしたが、お昼に美味しいイタリアン…

ネイルとプチ誕生日パーティー

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はネイルの日〜! お昼はスコーンとパンを食べた! ネイル友達に、母が亡くなった事など話して聞いてもらって、また少し心が軽くなった。 ネイル仲間の友達が誕生日近かったので、ケーキとイチゴでお祝い! イチゴは半端ない大…

【サ活】幕張の湯楽の里へ行く

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクール。身体を動かすと、スッキリするー❗️ テニススクールに行く前に食べたスコーン テニススクール終わってからは、幕張のスーパー銭湯に行って、久しぶりのサ活 まず腹ごしらえ 湯楽の里御膳 湯楽の里はサウナがと…

有給休暇を取った1日。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は有給を取って、母がお世話になっていた施設に行って、手続き&荷物を受け取りに行きました。 その他、区役所行ったり、年金事務所に行ったりした。 いろいろとめんどいのかな〜とか思って行ったけど、なんかあっさりと終わっ…

ついてない日が続いたから、そろそろ。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社の日。 最近パソコン(社内システムにログインする)が調子悪く、今日もログイン出来ず半日が終わり、再設定する事になった。。。 普通の業務が全く出来ず、困った(;´д`) でも再設定したら、とても調子良くなったので、…

カーリング女子頑張れ!!

どうも〜っ。tsukkyです。 明日は出社なので、早く寝ないと。。と、思ってるけど、オリンピックのカーリングが気になって寝られない〜。 今、アメリカに追いつかれてしまった(・_・; 私が寝ても頑張って、勝って欲しい!! 今日はテレワーク。朝、タイマーしと…

寒いけど、春はそこまで来てるかんじ?!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日も出社だったので、眠い〜(´-`).。oO 朝、花に水をやるため、ベランダに出たら、超寒かった〜 でも胡蝶蘭が続々と咲いてきていて、春を感じます ピンクの子 白いのも咲いた! 会社の胡蝶蘭 夕飯は鍋にしました! 明日はテレワ…

久しぶりの出社はいろいろついてなかった。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社〜。昨日早く寝たから、早起きも出来たけど、朝はものすごく寒かった〜(;´д`) なんだか、今日は社内のネットワークにログイン出来なかったり、トラブル続きです仕事が捗らなかった(T_T) ま、そんな日もあるさ。 帰って…

テニススクール、振替のレッスンを受ける!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールの振替のレッスンを受けることにしました。11時からのレッスンだったので、終わった頃、お腹ペコペコ〜 新浦安のイオンのレストラン階がリニューアルしていたので、久しぶりに行ってみました。 先月オープンし…

お母さん、安らかに。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は母の葬儀を行いました。 朝からとても良いお天気で、斎場までの道から富士山が綺麗に見えて母も喜んでいそう。 家族葬ですので、兄たちの家族と、私たちの家族だけ。人数的には寂しい感じもしましたが、お坊さんを呼ばない、…

猫たちをどうぶつ病院へ連れて行く

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は建国記念日でお休み〜。明日は母の葬儀なので、今日にゃんこ達の、定期フィラリア予防でどうぶつ病院に行ってきました。 いつもお世話になってる猫専用クリニックが改装工事で4月までやってないため、同じグループの動物病院…

家でも仕事出来る、便利さよ。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワークをした。家で仕事が出来ると言うのは、本当に助かる〜。 メールとかチェック出来るだけでも、本当に素晴らしい☆ 働き方改革にお礼を言いたくなった。 今日は雪の予報。またそんな言うほど降るのか?と、思ってたけ…

オリンピックやってて良かったな。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は母を施設から斎場に搬送するので、その立ち会いに行った。お迎えの車が来るまで、母の荷物など確認した。 父の時は一緒に移動したけど、今はコロナで来ない方が良いと言うことで。。葬儀屋さんにお任せした。 あぁ、この施設…

別れの日。お母さん、さようなら。。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社だった。。会社の駅まで着いたら、スマホが鳴った。母の施設からだった。母の体調が悪くなると連絡をもらうことになっているので、その連絡かと思ったら、息を引き取ったと。。 先日看取り介護をお願いしたばかりで。。…

モヤっとしたスキージャンプ混合団体

どうも〜っ。tsukkyです。 冬季オリンピック盛り上がってますね〜。 今日、スキージャンプ混合団体を見ましたが、高梨選手の1回目のジャンプ、とても素晴らしかったのに、スーツの規定違反で失格なんて。。 でもなんとか?2回目に進むことが出来て、追い上げ…

とり野菜みその坦々ごま味が美味しすぎて!

どうも〜っ。tsukkyです。 ピンクの胡蝶蘭もどんどん花が咲いてきて、とても美しい☆ これから他の子も咲いてくると思うので楽しみだな♪ 今日は夕方からテニス練習会。 夜は鍋にしようと決めているが。。 まつやの「とり野菜みそ」の坦々ごま味が美味しかった…

食べてばかりの土曜日。

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテニススクールの日。 ランチはロコモコ ふるさと納税の返礼品のハンバーグ。そんなに美味しい感じじゃなかったけど。ロコモコにすると美味しい。 いただきもののお菓子 アトレで期間限定のアマリアのカタラーナを買った♪ 凍…

ふるさと納税の返礼品が届いた!

どうも〜っ。tsukkyです。 今日から冬季オリンピック! 冬季オリンピック開会式みました! 綺麗でした〜☆トーチがそのまま聖火になるとは〜思っても見なかった!なるほど! 私が注目してる競技はやっぱりスノーボード! 平野くんに、金メダルとって欲しいな…

何もしない節分〜 鬼は外、福はウチ

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は節分。豆買ったくらいで特に何もしませんでしたけど〜。 昔、恵方巻きがでだした頃、気を利かせて、太巻き買ってみたんですが、旦那が「太巻きってあまり好きじゃないんだよね。」とか言って、食べなかったのを、私が全部食…

下僕が悪い!猫の住みやすい環境作り

どうも〜っ。tsukkyです。 今日はテレワーク。朝洗濯をして、仕事前に干せる余裕。素晴らしい!明日は、仕事前に換気扇の掃除をやろうかな。 先日、にゃんこにニット帽のポンポンをボロボロにされてショックでしたが、同じ日、こんなこともありました。 まと…

超久しぶりにトゥモローランドで洋服を買う

どうも〜っ。tsukkyです。 今日は出社でしたが、ボスが外出したので、私も定時に退社して、有楽町へ行きました♪ ロングのネックレスが欲しかったから〜 雑誌の広告で見て良いな。と、思って調べたら、お手頃価格で、これなら買える!とw ピアスも買っちゃっ…


スポンサードリンク