Tsukky Moon 〜50歳からの衣・食・住〜

働く主婦tsukkyが家のお片づけを中心に日々あれこれつぶやきます。50歳になったのをきっかけにブログ始めました。Tsukkymoonとは、月×月って感じです^^


スポンサードリンク

クレマチスの丘の所に行っただけ。

どうも〜っ。tsukkyです。

 

まだまだ寒い日が続きますが、来週から3月!そう、春はもうすぐそこまで来ています。

春といえばガーデニング!

そして、クレマチスを本格的に育ててみたい私としては、苗を買うなら2月と言う事で!

やはり駿河クレマチス、湘南のクレマチス!静岡へ行ってみよう〜と、思い立って行ってきました。

 

現地に着いたのがお昼頃だったので、まずは、静岡で有名な「炭焼きレストランさわやか」で腹ごしらえ!

でも90分待ちという事で、近くのショッピングセンターで時間潰した〜。待ち時間がスマホで確認出来るので便利!

げんこつハンバーグ

f:id:tsukky8832534:20220224013937j:image

サラダセット、ライスもついてます。
f:id:tsukky8832534:20220224013935j:image

 

お腹いっぱいになったので、クレマチスの丘へ。

クレマチスはまだ咲いてないな。ってことと、美術館がメイン?って事で、入館料もかかるので、クレマチスが咲いてる頃また来ることにしましたw

f:id:tsukky8832534:20220224013948j:image

ガーデニングショップがあったので、そこでクレマチスの苗を買った♪

 

富士山が見えた!
f:id:tsukky8832534:20220224013940j:image

鮎壺の滝
f:id:tsukky8832534:20220224013945j:image

アウトドアショップで見つけた、ウォーキングシューズが気になり、夫婦で買っちゃった。旦那は色違い。これでトレッキングしよう♪
f:id:tsukky8832534:20220224013950j:image

ショッピングセンターでクレープを食べた。
f:id:tsukky8832534:20220224013932j:image

帰りの海老名のインターでお蕎麦を食べた。
f:id:tsukky8832534:20220224013943j:image

 

クレマチスの苗をいくつかと、お洒落なガーデニングショップで買った植木鉢等もあるので、また紹介しまーす!


スポンサードリンク